久しぶりに風邪をひいて、いつも以上にドラマ漬けです。咳がー、咳がー。
ブラッシュアップライフも完走しましたし、御史とジョイも見てまーす。

前半感想はこちら下差し


エピソード8.9がやっと配信!

しつこくハマる。咳もしつこいけど!

どんくらいハマったかと言うとあーたおいで

ダウンロードして電車で見て、新宿三丁目のウェンディーズで食いながら見て、あー時間だーって、シネマートにスパイ映画「ユリョン」を見に行くくらいハマる。映画の前にこんなん見たら駄目でしょ!

で、全話配信まだだから地団駄踏むくらいハマるっ。

市長の権力使って配信早めたいくらいハマるっ。

くぅー、次の配信日まで待てないっ!

大きくなったブラッシュアップライフの加藤くんの粉雪絶叫くらい!


 ツッコミつつハマるポイント


あの日本人役ばっかやる俳優

全部で6回ドラマを撮影するのですが、
そのドラマがカラオケビデオみたいな謎ドラマばかりでついついツッコミを。

画家の恋の話の時は、テギョンが見た目若いのに4歳の子持ち設定で。おいおい、どう見てもあやのちゃんの方が未亡人でしょ!と、床バンバン叩いてました。
(誰か肩貸してー)チン・ギョンさんの若い頃?みたいなあやのちゃん。かわいいけどたまに老けて見える。


そのあやのちゃんのお父さん役に…

ん?この人はまさかっ


お久しぶりですキム・インウさん!

よく日本人役で映画などに出演されますよね。

と、どーでもいい部分にコーフンしましたっニコニコ



キスシーンは女子が強め

ドラマで必ずキスシーンがあるのですが、

女子の方がぐいぐい責める感じがあります。がっついてる感じがして、これは好みが分かれそうだな…。



でも6話の歌手とマネージャーの恋の話、リオ✖️ドンギュ は良かった〜。

ほんと、山下リオはこんなのに出るレベルの人じゃないと思うのです(ハマってるくせにこんなの呼ばわり泣き笑い)。周りの子との実力差あって他の子可哀想。

そしてこの後、のぞみとペアになりドラマに出るドンギュ。審査員からも、監督からも「感情が恋してない!」と叱られる〜ガーン


男達が一途キャラすぎっ

ペアでオーディションを受けるのですが、一回組むと次他の人と組むの躊躇するのは男子側に多い!


普通恋愛リアリティ番組だと、デートをなるべく違う人として、たくさんお話しして見極めたいのが世の常。たまに、一途カップルもいるにはいるけども。

あの「脱出お一人島」も、「ピンクライ」も、なかなか同じ人ずーっとの人って少数派。



しかも今回って、俳優じゃないですか?

俳優の方が貪欲に自分の演技力高めてくれそうな人を選びそうなものなのに。

そういう感じは出さずでしたねー。演出なのかな?

女子はサバサバと次は違う人がいい、という感じもあり。

このウォンシク君の一途さは良かった。

相手が次他の人選んでも、それは自由なので、みたいな。その後振られたほのかになぜかまたアプローチされるっ。


ずっと同じのぞみとペアだったドンギュ君。

占い師による選別でリオとペアを組むことになり、リオの魅力にハマっていく感じが良かったー!

リオのお姉さん感、役者として尊敬しつつもかわいさも発見したようで。

彼、自分の気持ちに正直にいたい、とか言ってのぞみと後半演技できないの。

俳優それじゃアカンだろーガーン

ちなみに彼のインスタに文句書いてる人もいたわー泣き笑い


印象悪くなったのはジヒョク。

お酒飲んでリオに対して絡んでて、

普段優しいのに束縛する感じがまんま出て怖かったっ。当たり前だけど付き合ってないし、付き合っていたとしてもこういうタイプはヤバいぞーと。

冗談は肥えただけにしてくれー。


けっこう男子側が「守る」だの「頼って」と言うのですが、山下リオは「守られたくないし、仕事と恋愛混同したくない」とキッパリ。

そんな中、のぞみとペアをずっと組んでるドンギュに、少し心が揺れていく山下リオを観察するのがもう!仕事でキスシーンを死ぬほどしてきたから、そういう感情にはなりませんと言っていた彼女が変わるのかも見ものでした。恋しちゃって演技できなくなる?



また、有名占い師のおじさんが、占いでペアを決める時に

「この組み合わせは女が男をサポートする、つまり夫婦にピッタリな組み合わせ」とか言っちゃってオエー

日本向けだから許されるのかなぁ。。こんな前近代的な発言Netflixで流すのねーと驚いた。


​審査員にハマる

最初の大学教授が出なくなり(寂しいっ)、ドラマのPDやミュージカルの監督や、演劇科の若者たちなどが審査員参加。

アイドルとマネージャーの恋のお話の時は、「マネージャー役なのに自分が目立とうとしている人が2名いましたね」と裏で言われてて泣き笑い 

「おわかりになりましたぁ?」だよねー。

ワシもベレー帽かぶって参戦したい(審査員として)っ!


そして、アイドルとマネージャーのドラマで出演されたこの方も審査員で登場!

名バイプレイヤー、チョン・ホビンさん

まだオーディション終わってないのに、気になることはその場でバンバンダメ出しし、これからオーディションをする子たちの肝を冷やす。「君はほのかのことを愛してるのか?」とズバリ!「え?僕…は、はい」みたいな。目が恋してないからダメ出しされちゃう。


チミ、最初はほのかにゾッコンだったのにね…


そして、審査員の裏話が毎度面白い。

女子は初々しさがなくてプロみたいに見える、とか、意見が率直すぎ泣き笑い



最終的には恋より、俳優魂を見せて欲しいっ。

デートはいいから稽古してくれっ!

こんな短期間で恋するわけないだろーとかツッコミながら、その巧妙な演出にハマるわな…と感心。


あと3話よー!