ディズニープラスで!全12回の恋愛リアリティ番組。



スタジオにいる演者はこの4人


金髪の人知らないけど、3人がキャーキャーリアクションする中…

終始、マダムみたいなソン・ウォンソクがツボでした泣き笑い

最終回ではあまりの衝撃展開に耐えられないヒチョルに「抱きしめて〜」と言われて抱くウォンソク泣き笑い



昨年、「脱出お一人様」が面白かったのと、

恋愛リアリティ番組はあまり興味がないけどドラマを見る上で隣国の価値観の違いが知りたいというのもあり〜、

ちょいと覗きに行ったが最後!やめられない止まらないやつ!ミイラ取りがミイラよ〜昇天


基本リアリティ番組は大家族「石田さんチ」推しなのですが泣き笑い…(聞いてないって?)

以下、少しネタバレ有りです。



ここが凄いゾ!ピンクライ

出演者は自分の隠したい事を一つ隠して、嘘をついています。嘘がある、という事を互いに知っていて、その内容は徐々に明かされます。大きな家に共同生活をする男女たち。自己紹介をしあって、恋愛相手を探すのですが。。嘘がある事そっちのけで、けっこうみんな容姿だったり話した雰囲気で惚れるの!で、デートに誘う。(誘うタイミングやら、男からとか女からとか指令がある)

嘘がわかるのは、番組からメールが来た人が真実の部屋みたいな場所に行き、自分の知りたい人の嘘を自分だけが知るシステム。知られた方は誰にバレた、とわからない。

嘘を知り、それでもまたデートを申し込む人もけっこういて。。


職業か年齢かそれとも?

番組構成上、最初に視聴者とスタジオ演者に嘘バレがあった男女1人ずつ。この2人がなかなかヘビーなもの。そして韓国ならでは、とも思い唸りましたね。


給与半分親にあげる男

男性は家が貧しく、幼い頃から勉強頑張り今は一流企業勤務。その給与半分を実家に送っているという嘘でした。家長として家族を養う男を、独身女はどう思うのか?

元セクシー女優

AVと翻訳でしたが、韓国にあるのかな?サムマイウェイのエラのオンマみたいな感じでしょうか?

その経験から色眼鏡で見られて、今はキャンドル工房経営して恋愛から遠ざかっている彼女。これも、保守的な韓国において男性陣がどんな反応するのか、ずっと胸が痛かった!



メンバー経歴(ネタバレ)

左が嘘経歴で、→が本当の経歴。


女性陣

化粧メーカー勤務→フリーのモデルで元アイドル

1番かわいくて最初はモテていた。何人かを翻弄。

2人に誤解?されフラれた後にすぐ次の男にモーションかけたのには、ただ誰にも告白されないのが怖いだけなんじゃ?と思ったわ。


キャンドル工房経営→6年前にAV女優

女性陣で最年長。

ずっと1人の男を追いかけるが、はっきり断られ続けるも一途。


ファッション会社インターン→財閥令嬢。働いた事無し。

月の小遣い150万円。オンマのカード。


最初にデートした人とずっといい感じに。

価値観の違いが障壁になるか?とにかく明るいし、けっこうしっかりしてて良かったな。最後ちょっとドン引きされるも、叱られてもちゃんと反省している感じも良かった。


公務員→フリーの気象キャスター

自分がフリーランスだから、結婚相手には経済力を求めている。2人の男性に揺れる。


塾経営→シングルマザー

この人職業は本当だったの?25歳で出産し離婚。2人の男にアタックされ、女性として自信を取り戻す。

嘘バレが最後までされないから、シングルマザーか元男性か?と予想していましたが、前者でしたー。



男性陣

芸能関連事務所経営→親の牧場手伝い、いずれ継ぐ



日本でアイドルをしていた。全員とデートして決めたいと。

その割には自分が好かれないと傷ついて、かなり突っかかる人でした。難癖つけているみたいに見えたわ。


サムスン電子社員→給与半分以上家族へ



貧しい家庭だったため、家長としての責任を理解してくれる人を探している。会社員と恋愛したい。

が、フリー気象アナウンサーの子を好きになる。


25歳→37歳


ウェディング写真館経営。

その童顔でみんな騙される。年齢バレしたら女性陣からモテ始める。


体育教師→高卒ヘアデザイナー

入れ墨があるから教師っぽくはない、と言われていたが。


高卒という事が、元カノの親から気に入らないなど偏見に合う。今は成功しているが苦節時代あるからサムスン電子の人の嘘バレに共感して泣きまくる。

お嬢様とずっとカップルでいたが、彼女の真相を知りずっと悩み続ける。


ピラティス講師→成人女王向けショーダンサー

舞踊をやっていて芸能の仕事がやりたかったがうまくいかず。ショーダンサーだとなかなか理解する彼女ができない。嘘バレの時、元AVの子の気持ちを多分1番理解していた。



驚きポイントに国民性を感じた

1人だけ、かなりみんな仲良しになってから皆んなの前でカミングアウトする、イレギュラーな嘘バレを希望した方がいました。

彼は年齢の嘘だったのですが、スタジオのヒチョルとかは当初は「バツイチだったりして!」と予想。

「1番年下が1番年上だったー」

という嘘に、とんでもない衝撃をうける出演者たち。

これが私には全く!理解出来なかったなー。

韓国の縦社会?を強烈に感じました泣き笑い


 最終回は告白より嘘バレに涙

事前収録した、嘘が何かを説明するビデオをメンバー全員で見る流れに。

給与半分男、これは私が思ったよりみんな感動していました。給与というより、勉強するしかなかった状況とか、苦労がかなり同情や共感につながってて。

ああ、家族を大切にし、学歴社会のこの国で、この辺りは響くのかもなぁと。

元AVの子は嘘バレが最後になっていて、始まる前から動揺、不安で泣いてしまいます。

他のメンバーの嘘も、嘘を知って「偉かったね」「かっこいい」と互いに言う感じで、見ていてますます辛い状況なんですよね。彼女の嘘に比べたら、みんなの嘘が軽すぎる…。

嘘バレVTRを見て案の定、ちょっと重たい雰囲気になる出演者たち。

1人正直に想像の範囲を超えたと感想を言う(後日別室で)男性がいたけど、かなり不安がっていた彼女を気遣ってくれるメンバー。ちょっとホッとしました。

同性同士の絆が、嘘バレの後はかなり深くなりました。その辺に感動してしまったわ…。


カップル2組誕生!

10人5組いて、カップルは2組誕生しました。

それぞれ感想で、最初から知っていたら話す事もなかったと思った、という。

特にカップルになった2組は、理想のタイプ(相手に求める職)が違う同士だったのでなんだかほっこり〜。ラブラブだったカップルも、試練はこれからだろうなぁ。

これって、条件だけの合コンならば最初から切るわけで。

ラブコメの「最初は反目し合う相手と絡んで仲良くなり、意外と好きになるパターン」ですよね泣き笑い

最初は軽薄な恋愛リアリティ番組かしら、と思いつつ。こういう番組に出る自分大好き人間が苦手でしたが、なかなか面白かったし感動しましたー。シングルマザー、小遣い150万円お嬢様と知っても尚気持ちを貫いてくれて良かったわ…飛び出すハート