韓ドラサミットの大御所ブロガーさんに、

韓ドラ歴ひよっこヒヨコ若輩者なのにお会いできるチャンスをいただき。


サムネイル

関東支部として精一杯爪痕残せるよう頑張らなきゃだわ〜



お前さんは若手芸人なのかい?

サムネイル

とラテさんに呆れられ⁉️


会場は池袋。

ようこそ第4学区へお祝い(昔の都立高校の学区分け地域、豊島文京北板橋区)。ようこそ城北地域へ!

よっしゃー今日のポイントはシワン、ここテスト出るぞー!


要町の新しい無印良品からサンシャインのガシャを楽しむ御一行を事前に先回りで迎えるべく、カフェの席取りにイソイソ出陣。

がっ!



すでに並んでるカフェ列!恐るべし日曜繁華街!

パイセン達を待たせてはならぬと並ぶも、すぐに御一行合流!

で、まあまあ待ちました。もっと早く来れば良かったな〜。


この富士額、断固お断りします!

まずはパンケーキ注文し、既に喉カラッカラな御一行。

早速共通話題であるユ・テオの話に。

「マイルド富士額!」

と、一発ギャグを披露。(一応わしも富士額でーす)

Aさん笑ってくれてありがと〜ダッシュ


ユ・テオとオクビンさんが2人揃って「アスダル年代記」に出てる話から、それより何より横にいるスネイプ先生みたいなjun.Kに目が行ってしまった話、がどんどんカオスになり(耳が遠いから泣き笑い)、5人それぞれ言いたい放題して「何言ってるかわからねー」とrさんが壊れた聖徳太子化していましたー。


イルタスキャンダルの首



こちらもみんな見ているドラマでしたので、ギョンホさんの首の細さを讃える者、ドヨンさんの前髪に意義を申し出る者、ドヨンさんを嫌いにならないでと訴える者(わし)、映画「キルボクスン」ではいい殺しを見せることをお約束しました。


3/31配信!


首の話から…

ラテさんの首太族に「引きこもりのお兄ちゃん」が族入り確定だろうと満場一致。


ヒジェ役のキム・テジョン

(この子偶然見つけたハル、青春ブロッサムに出てたらしいけど全く記憶にないわ〜)

入族したら最年少なるかっ?!イ・テファンが今のところ最年少かしらん。


首太ゴツ族ってなあに?の貴女、こちらをご覧いただきたいです下差し



​シワンに聞かれてる!後ろ後ろ!

話がヒートアップするたびに、pさんが「やだやだ、シワンに聞かれてるから!」と、携帯をハッキングされたら大変じゃと騒ぎ、そのたびにAさんに「こんなおばちゃんの携帯や情報はシワンは興味無かろう」のセットギャグが会話の合間に挟まれて。

更にはお客さんでレモン色のニット見るたびに「シワンじゃね?」と反応する御一行。


しかし映画を振り返ると…シワンは携帯を落とした人を見てから拾っています。だから、お年寄りがスマホを落としたら落としましたよ!と渡すか、どっかにぶん投げるだろうね!で納得。




ガシャ披露

ガシャをほとんどしないので、皆さんの戦利品を見させていただくと、Yさんがヒートアップ!これも見て見て!と飛び出すハート昔の炊飯器や野菜、チェーン店カフェ看板、どれも精巧すぎて!ハマるのもわかるなあ〜。





居酒屋へ移動

かまくらみたいな個室で、

アルコールが入ってさらに話が加速。

暗くてメニューが読めない御一行。スマホの灯りを頼りにオーダー。



 

覚えていること箇条書き…

・pさんがとあるドラマを6倍速で見た話、6倍ってもうそれ話がわからないだろっ笑い泣き御一行は総ツッコミ。

・○○がそこまで人気なのがわからない話、俳優名出るたびにわしは好きでーす、に、ヒェーとなるpさんrさんのリアクションが泣き笑い(わし好きな俳優ディスられても全く何も感じないタイプ)。

・とびっこを食べた影響でイルタの室長こと「ドンヒ」が「トンビ」になっちゃうAさん。とびっこは欧州にもあるらしいっす。


・○○君の顔は新幹線顔、という事から、新幹線の500系とか700系とか、いや違ういやそれだ、小池栄子もだ、とかなり新幹線の細かい話になり、え?わしタモリ倶楽部にゲストで来たのか?と震える。シンカリオン好きな孫ができても安心ですね星

・史劇は好きだ。大好きだ。だが1クールに1史劇にしてほしい、我々に断ってほしい、だってアン・ネサンが大変だろうに!反面日本は史劇(とくにフュージョン)少なすぎ、と文句ばっかりの御一行。

・今度関東支部オフ会で事前韓ドラアンケートをしてる話をしたら我も我もと、そのアンケートやりたがる御一行。この結果はブログにのせるの?と言われタジタジする関東支部事務局。

・センイルカフェの話。誰でも行っていいものなんですね〜と興味を示したら「こまさんおっさん編やれば?」と言われる真顔いや、ここにいる人は絶対に来ないだろうムカムカ無責任!(制服、美少年系、首細病弱系タイプの御一行)


現世に転生した、休日の神共CP上差し

がいそうなセンイルカフェ企画したいな〜。

物販は…

「ナルコの神」「工作」「アシュラ」「名もなき野良犬」「怪物」のトレカ販売。来る人来る人偶然装っては話しかけるわシワンで!

求む!ビジュアルヤクザ!

なんかワイルドな食べ物販売したいな〜キメてる



 私が見た韓ドラ理系母の会

pさんはとにかくほんと、面白すぎましたー(スイマセン!)。韓ドラブログの神。ブログはピュアでほっこりなイメージでしたが笑いの神過ぎました…。

みんなに突っ込まれるタイプかと思いきや後半ギアが入ると笑いの爆弾爆弾をハンカチ落としみたいに落とす?その爆弾が面白すぎて回収大変でした。腹が捩れる!


Aさんは声がめっちゃ通る!頭の回転速くて何でも詳しくてネタの引き出しがたくさんあるの凄い〜。急に野口五郎歌いだし、頼んで無いのにpさんの推しに「似ている日本芸能人」お知らせするスタイルにセンスしかないっスター


Yさんはブログの優しい雰囲気そのまま、のだめ好きな私にオクレール先生の好きな【通りもん】を嬉しそうに私にくれるのかわゆいラブラブ末っ子のようでいて母のようで、温かいオーラでしたーキラキラ


そしていつも関東支部でお世話になっているrさん。

2人でお会いしてる時より勝手知ったる我が家でまた違う印象に。みんなに報告!相談される次女、みたいな感じでした。ねー聞いて聞いてとrさんに話すから、いったん鎮まれ〜みたいな泣き笑い

このオフ会をずっと準備されていて、すっばらしい添乗員ぶりを発揮されて、新参者の私がボッチにならないよう配慮していただき感謝です汗うさぎ


多分1対1でお会いしたらまた印象変わるのだろうけど、このメンバーで「応答せよ」リアタイブログやっていたのかと思うと「なぜ私は当時韓ドラ知らずにブログやっていなかったのか」と羨ましくもあり。悔しくて地団駄。皆様の家族みたいな関係性を真近で見られて興奮しました。



お土産ありがとうございましたお願い