エルゲルージ 東京10R白嶺ステークス結果 | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

個人所有馬エルゲルージが今日の東京10R 白嶺ステークス ダート1600mに出走しました。



結果:3着
タイム:1:37.3
着差:0.8秒差



岩田望来騎手「昇級戦でしたが、上手にいい競馬ができました。すぐに勝ち上がれそうです」(馬三郎)

石坂公一調教師「道中いい形で運んで直線抜け出しかけたのですが最後脚が上がってしまいました。状態はとても良かっただけに勝ち切れず残念です。それでも昇級初戦としては上出来だと思います。出走権利を取れたので続戦も考えています。スピードのある馬なのでマイルにこだわらず1400m戦も視野に入れていきます」









いや~、残念でしたあせる
直線半ばで一瞬抜け出しかけて勝ったと思ったのですが…準オープンは甘くなかったですね。。
今日は勝ち馬と2着馬が強かったです。完敗です。
それでもジョッキーと調教師が言うように昇級初戦としては悪くはなかったと思います。
経験を積んでこの3勝クラスを勝ち上がってオープン入りしてほしいです。
デビューから11戦一度も掲示板を外しておらず堅実に走ってくれてます。明け5歳になりましたが怪我に気をつけて息長く活躍してもらいたいですね!!