ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

手紙公式メールアドレス開設のお知らせ


ブログの感想、ご質問、連絡したいことがあればteamguriguri@gmail.com
宛にメールでご連絡お願いいたします。

メディア出演、イベント出演、
雑誌掲載依頼、講演依頼なども上記のメールで受け付けています。

ぐりぐり君公式メールアドレス
teamguriguri@gmail.com




社台オーナーズ共有馬グレナデンシロップが今日の中京7R 4歳上1勝クラス ダート1800m(牝)に出走しました。



結果:優勝
タイム:1:55.9
着差:クビ差



浜田調教師は「連闘がうまくいってよかったです。ジョッキーも上手に乗れていました。最近は馬房でも落ち着きがあるので、連闘でもプラス体重での出走となりました」(社台オーナーズ公式)
川端騎手「連闘で気は入っていましたが、疲れはありませんでした。前走で乗ったジョッキーがいい競馬をしてくれて、それがきっかけになったと思います。いい脚を使ってくれました」(馬三郎)









いや~久しぶりの勝利で嬉しいですねニコニコ
昨年は12着→9着→12着→11着→13着→10着と苦しみました。
今年は小倉で走って7着。連闘で挑んだ今日は最後まで集中して走れてました。川端騎手も上手く乗ってくれましたね。
正直もう中央では厳しいんじゃないかと思ってたので結果を出してくれてよかったです。
これで2勝クラスに上がりましたが4歳馬でまだ伸びしろもあると思うので頑張ってほしいですね。

 

アナンジュパス2022(牡) 父エピファネイア

1/27近況
岡田スタッドで育成中
「引き続き夜間放牧を行っています。先日の大雪は馬にとって恵みの雪で、放牧地も走りやすくなったのでホッとしています。厳しい寒さもあと1ヶ月少々ですので、暖かくなるにつれて更に成長していって欲しいですね」(担当者)



サンライズシェル2022(牡) 父レイデオロ


1/27近況
メイタイ牧場で育成中
「引き続き日中放牧を継続していますが年末年始を挟んでさらに馬体にボリュームが増してきましたね。在厩馬の中でもトップクラスの大きさですし、これは期待してしまいますね」(担当者)
馬体重:360kg




昨年誕生した馬たちも年が明けて1歳になりました。
元気にすくすくと成長してます。
馬体重は400kgに近づいて徐々に競走馬の体つきに変化してきそうです。
ひと冬越して冬毛が抜けると一気に見栄えも良くなるでしょうからまた春になったら見に行きたいと思います。

 

STALLIONS IN JAPAN2023発刊
日本競走馬協会はこのほど、種牡馬の立ち姿やウォーキング映像を収めた種牡馬DVD「STALLIONS IN JAPAN2023(DVD/ブルーレイ・ディスク2枚組)」を発刊し、会員や競馬関係者に配布する。
2023年度版には現役種牡馬110頭と、すでに種牡馬を引退した功労種牡馬25頭の動画が、血統・競走成績・主な産駒などのナレーション入りで紹介されている。
日本競走馬協会のオフィシャルサイトでも公開される予定。




収録スタリオン
アロースタッド
ビッグレッドファーム
ブリーダーズスタリオン
ダーレージャパンスタリオン
イーストスタッド
JBBA静内種馬場
レックススタッド
社台スタリオンステーション
優駿スタリオンステーション









先日私の自宅に送られてきました。

さっそく観ましたがとても完成度高くて良かったですビックリマーク
歩様動画やナレーション(解説)が入っていて非常に分かりやすいです。
無料で配布してるのは凄いなと…有料でもいいのに。さすが日本競走馬協会!
ほんとに勉強になりますね。競馬関係者だったら見るべき“教材”です。
素晴らしいものをありがとうございますニコニコ









Stallions in Japan 2022は下記サイトで無料で閲覧することができます。

https://www.jrha.or.jp/stallion/

 

政府は5月8日に新型コロナウイルスを2類相当から5類に移行する方針を固めました。
5類というのは季節性インフルエンザと同じ位置付けということです。
それはさまざまな制限が緩和されることを意味します。



競馬界でもコロナ渦で競馬場・トレセンの入場を制限したり、口取り式を中止したりとさまざまな感染防止対策を行ってきました。
一口クラブでは祝勝会や募集馬見学ツアーが取り止めになったりしました。
ほんとにいろんな楽しみが減ってしまってイヤでしたねえーん









5月からは競馬界でも規制が緩和されてきそうです。
気になるのは競馬場の入場制限、マスク着用、声出し、横断幕あたりかな。
一口クラブはパーティーや祝賀会を全面解禁するのか!?



コロナはすぐなくなるわけではないのでいつまた感染が拡大するかは分かりません。
クラスターを起こさないためにもしばらくは感染対策を実施しながらやっていったほうがいいでしょうね。
落ち着いてきたら私もまたオフ会やイベントを開催してみたいです。その日が来ることを楽しみにしてます(^ω^)

 

2021年産(現2歳)所有馬


中央
マンハッタンミート2021(牡) 父ルーラーシップ


栗東・石坂公一厩舎入厩予定


レッドアメリア2021(牝) 父へニーヒューズ


栗東・角田晃一厩舎入厩予定


カノヤトップレディ2021(牝) 父リアルスティール


栗東・石坂公一厩舎入厩予定



地方
リベリーターン2021(牝) 父マジェスティックウォリアー


門別・田中淳司厩舎在厩


ネオヴェリーフェズ2021(牡) 父ウインバリアシオン


門別・小野望厩舎在厩


ゴッドビラヴドミー2021(牡) 父アジアエクスプレス


船橋・佐藤裕太厩舎入厩予定


レオキラメキ2021(牡) 父エピカリス


大井・福田真広厩舎入厩予定




この世代は中央3頭、地方4頭です。
門別の2頭はすでに入厩していて春を目指して乗り込まれています。早ければあと3カ月くらいでデビューします。地方組は全体的に順調です。
中央組は夏にデビューできそうな馬もいます。脚の手術して遅れてる馬もいますが全馬無事にいってほしいですねお願い