度重なる若手ジョッキーの不祥事に武豊会長ブチギレ | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

度重なる若手ジョッキーの不祥事
「今年のダービー前に日本騎手クラブの総会があったんですけど、そこで複数の若手騎手が遅刻するわ、飲酒疑惑の騎手は居眠りするわで、会長のユタカさんも『アイツら、なんやねん!』『当事者やろ!!』って、さすがにエラい剣幕でブチ切れたらしいですよ。まるで問題児たちに手を焼くベテラン先生ですね(苦笑)」(スポーツ紙記者)

※競馬の天才!2023年8月号「今月の悪魔の壁穴」より




若手ジョッキーのスマホ・SNS不適切使用、夜遊び、飲酒で寝坊、未成年飲酒、総会遅刻など数々の不祥事…
どこまで本当かは分かりませんがこういうのが公になること自体がマズイですねあせる
世間の競馬のイメージが悪くなってしまいます。規律が乱れて武会長も頭を抱えてることでしょう。
ファンや馬主や関係者のために普段から意識してしっかりしてないと仕事が務まらないと思います。
将来の競馬界を支えていくのは若手ジョッキーたちなのでこの業界をどんどん良い方向に運んで行ってくれることを願っています。