愛馬シェーングランツ 次走はチューリップ賞!2歳女王と対決へ | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

出資馬シェーングランツ号の近況が更新されました。
 

この中間も順調にキャンター調教を続けており、環境が変わらないことで気持ちも落ち着いています。
寒さも徐々に厳しくなっていますので、無理せずに次走は桜花賞(G1)トライアルの3月2日(土)阪神・チューリップ賞(G2・芝1600m)を本線で検討しています。
(社台サラブレッドクラブ公式)
 
 
 
 
2月のクイーンカップ(G3、東京1600m)かと思ってたので、チューリップ賞は意外でしたね。
前走の阪神JF(G1)と同条件。どちらかといったら東京コースのほうが向いてると思うのですがね…
このレースには阪神JFを制して最優秀2歳牝馬に輝いたダノンファンタジーも出走予定です。
勝って桜花賞に行くのが一番の理想ですが相手も強いのでどうでしょうか!?
鞍上は引き続き武豊騎手になるといいなと思います。もしかしたらC.ルメール騎手か北村宏司騎手あたりになるかもしれませんけど。
 
 
 
 
 
 
 
 
シェーングランツがチューリップ賞ということは、同厩舎のグランアレグリアはどうなるのでしょうか?
たぶん3月のフラワーカップ(G3・中山1800m)ではないかと思います。
それか2月のクイーンカップ(G3、東京1600m)か。状態次第ではクラシック直行ということも考えられます。
いずれにしてもC.ルメール騎手が乗れるレースを選択するのでしょうね。
無事に桜花賞に出走してほしいです。