【伝説の新馬戦?】愛馬カテドラルが日曜中京でデビュー!良血2億円馬撃破なるか | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

出資馬カテドラル(アビラの16)号が今週日曜の中京5R・2歳新馬戦(芝2000m)でデビューします。
 
 
 
 
 
 
父ハーツクライ、母アビラ、半兄はダート戦線で活躍したジェベルムーサ、中央2勝のアルカサル。
安平ノーザンファーム生産、牡馬、池添学厩舎。
昨年キャロットクラブで4000万円(1口10万円)で募集されました。私は1口出資しました。
 
 
ノーザンファーム早来で育成されていましたがすごく順調に育って4月26日には入厩。
ゲート試験合格後にNFしがらきに放牧に出され1ヶ月ほど乗り込まれてきました。
6月13日に帰厩してデビューに向けて調整されてきました。
 
 
先週の追い切りでは栗東のCWコースで追い切って、6F84.2-11.9を強めで計時。併せた相手(2歳馬)に0.7秒先着。
今週の追い切りでは栗東の坂路コースで追い切って、4F54.3-12.6を馬なりで計時。併せた相手(3歳未勝利馬)に0.6秒先着。
レーシングビュアーで調教見ましたが水準級の動きをしています。
 
 
 
 
 

管理する池添調教師は「普段は頭が上がったりするところが見られるのですが、いざスピードに乗ってしまえば特に問題ありませんし、動きも良かったと思います。相変わらずチャカチャカしやすい面はあるものの、それが調整に影響を及ぼすようなことはなく、帰厩してからここまで順調に来ることができました。カイバ食いなど体調面の問題もありませんし、初戦でどんな走りを見せてくれるか楽しみにしたいですね」(キャロット公式)とコメントしています。
 
 
このレースには
ダノンチェイサー・・・ディープインパクト産駒の牡馬。母はG1愛ギニー、米G1ガーデンシティS勝ち。昨年のセレクトセールで2億5000万円で取引された。
トーセンカンビーナ・・・ディープインパクト産駒の牡馬。母は米G1アメリカンオークス勝ち馬。一昨年のセレクトセールで2億3000万円で取引された。
ブラヴァス・・・キングカメハメハ産駒の牡馬。母は2013年、2014年とヴィクトリアマイル連覇。叔父にシュヴァルグラン、ヴィブロスがいる。
この社台グループの馬たちも出走します。セレクト2億円超えの馬が2頭ですか…すごいですね((((;゚Д゚))))
調教でも好時計を出しておりなかなか手強そうです。
 

ただ、チャンスはありそうな感じがします。
というのも木曜・金曜・土曜とずっと雨で馬場状態が結構悪くなりそうなのです。
そうするとディープ産駒は少々不利になるかもしれません。
アビラの仔たちはダートでも走ってますし、カテドラル自身もパワフルな馬なので多少馬場が渋っても大丈夫だと思います。
ここを勝てばこの先がかなり楽しみになりそうなので頑張ってほしいですね
!!