愛馬ギベオン 秋はセントライト記念から始動!フィエールマンと対決か | ぐりぐり君の個人馬主ブログ

ぐりぐり君の個人馬主ブログ

競馬が好きで中央個人馬主、地方個人馬主、フランス馬主をやってます。

出資馬ギベオン号の次走予定が社台サラブレッドクラブのHPで発表されました。

 

 

 

(7/6 社台ファーム)
この中間から騎乗運動へ移行しており、週4日は常歩4000m、ダク1200m、軽めキャンター1200mの後、直線コース(1000m)でキャンター1本を消化しています。
また、それ以外の日にはトレッドミル上でキャンターも行っており、適度に動かしながら馬は機嫌良く過ごしています。やや硬さが残る背腰にはインディバで施術しており、蹄の状態に関してはもう心配なさそうです。
秋始動のレースについてはまだ流動的ではあるものの、今のところ9/17(月・祝)中山・セントライト記念(G2・芝2200m)を本線に考えています。
現在の馬体重は518kgです。

(社台サラブレッドクラブ公式)

 

 

 

 

 

 

前走NHKマイルカップ(G1)では2着と好走。
レース後はかなり疲れが出て日本ダービーを回避。放牧に出されています。
疲れのほうも取れてきてもう社台ファームで騎乗運動できるまで回復してきてます。

このまま乗り進めて順調なら8月下旬あたりに帰厩して秋のレースを目指すことになりそうです。

 


セントライト記念には今のところグレイル、ジェネラーレウーノが出走予定。
あと、出資馬フィエールマンが秋のトライアルを考えているということなので、もしかしたら出てくるかもしれません。
出資馬ブレイステイキングは今のところ未定ですが可能性はあります。
あとはシルクの馬とかも…個人の馬も出したいですね
にひひ

 

 

 

 

 

 

昨年は愛馬アルアインが2着だったので今年は勝ちたいです。
トライアルも勝って本番も勝てたら最高です。
各馬いいスタートを切ってほしいですね!