2024年・にゃんごさんからの年賀状 | ぐりぐり寺

ぐりぐり寺

~~ぐうたら宗脱力派ぐりぐり寺へようこそ~~
仏像とお寺と山頂目指し、気がついたら山奥へ!?
ぐうたらなのに山越え谷越え石段越え。絵と文の記録です。
ゆるい仏画、御朱印帳も手がけています。

連休最終日です。

今日一日のんびりしようと寝坊していたら、ごみ収集日だということを思い出して起きました。

昼間のんびりしようとしていたら、確定申告を提出する季節だと思い出してPCに向かってました。

一日あっという間・・・。

 

 

そんな私の日常はどうでも良くて、今年もにゃんごすたーさんからの年賀状が届いたことを報告いたします!

律儀で真面目な猫なので、にゃんごさんに年賀状を出した人全員に返事を書いているようなのです。

肉球は大丈夫でしょうか。

 

 

 

“にゃんごすたー”を知らない方向けに説明しますと・・・。

青森県黒石市の非公認ご当地キャラクターであり、世界に認められた超絶光速ドラマーであり、ふなっしー率いるメタルバンド「CHARAMEL」のドラム担当であり、元は白猫であり、サンふじであります。

 

   下差し

 

 

200113e

 

以前美容院で、担当美容師氏ににゃんごさんを口頭で説明したら、

「MAN WITH A MISSIONみたいなもの?」 って言われたので、

「違います!あちらは体が人間で顔だけ動物でしょう? にゃんごすたーは全部猫なんです」 って答えたら、混乱してしまいましたとさ。

 

 

 

私からにゃんごさん宛に出した年賀状はこちら。↓

 

 

 

 

 

そして、にゃんごさんからいただいた年賀状はこちら。↓

 

 

 

直筆サイン入り♪

しかも大仏とコラボしている。昭和大仏(青龍寺)とあります。

青森県にも大仏がいらっしゃるとは!しかも菩薩ではありませんか。珍しい。

気になる!

 

 

お忙しいのに、一枚一枚書いてくれてありがとうございます!

今年の夏こそ青森を再訪するぞー。 (冬は寒いのでパス)

今度こそ岩手山に登頂します。今度はお天気でありますように!