おはようございます。

 

カラダから”本来の心”を目覚めさせる

スピリチュアルヨガセラピスト

まさみです。

 

毎朝7:00にブログアップしています♪

 

 

まさみってどんな人?

1分で読めるプロフィールはこちら

 

 

ゆめみる宝石公式ライン登録の方にプレゼント!

ヨガ的幸運体質になるヨガと瞑想ガイドブック。

 

受け取りはこちらから↓

 

=お知らせ=

毎週木曜日の21時半から

無料で「ZOOM3分瞑想会」やっています音譜

 

詳細は画像をクリック!

参加自由。

ZOOMリンクは

公式ラインから

お知らせしています😉

 

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

 

京都滞在記⑤フランスを引き寄せちゃった!?「マリーローランサン展」と「キツネカフェ」。

 

 

連日の

FAUCHN HOTEL KYOTO

滞在記にお付き合いいただき

ありがとうございます♡

 

今日は京都旅番外編。

 

フォションホテル以外に

私たち夫婦が行ったところと

不思議な引き寄せついて

ご紹介してみたいと思います♪

 

 

 

(先にこちらから↓)

 

パリ×京都の素敵なホテル、「フォションホテル京都」滞在記①

 

 

 

パリ×京都の素敵なホテル、「フォションホテル京都」滞在記②

 

 

 

パリ×京都の素敵なホテル、「フォションホテル京都」滞在記③

 

 

 

パリ×京都の素敵なホテル、「フォションホテル京都」滞在記④

 

 

 

京都2日目は、あいにくの大雨。

 

本当は、

息子が新幹線で

京都まで来る予定だったんです。

 

なので

2日目の行き先は

息子に合わせようと

思ってたんですが

 

 

雨なのでやめとくーー

 

とのこと。

 

 

雨だしどうする??

 

 

で行った先は

京セラ美術館。

 

「マリーローランサンとモード」展

がやっていました。

 

 

 

 

美術館好きの私としては

京セラ美術館は

お気に入りスポットの一つ。

 

 

 

 

建物は数年前に

リノベされてるんですよね。

 

「古い×新しい」

ミックスが素敵です。

 

 

 

 

 

 

 

 

マリーローランサン展の入り口。

 

建物の中に建物!?

 

 

 

写真撮影OKのところが

結構たくさんあったので

ぜひ、マリーローランサンを

お楽しみください♡

 

 

 

こちらはマリーローランサンの自画像です。

 

 

オシャレが好きだったみたい。

 

描く女性の帽子や服にも

こだわりがあったみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

ピカソとも交流があったそうです。

 

 

 

こちらは親友とその娘さんたち。

 

その親友とのエピソードが

たくさん紹介されていました。

 

音声ガイドを借りたんだけど

忘れちゃってますね(苦笑)

 

 

後はシャネルとのエピソードも…。

 

 

マリーローランサンとシャネルは

同い年で交流があったみたい。

 

当時のフランスで

活躍する女性の成功者

って感じなのかな。

 

 

有名なのが

シャネルがローランサンに

頼んだ自画像のエピソード。

 

 

 

これ、私のイメージと違う!

 

といって受け取り拒否したんだとか。

 

 

この写真は

セルフプロデュースしたもの。

 

確かにね、儚げなのは似合わないですねー。

 

 

シャネルを有名にした

ブラックミニドレスとかは

写真NGでした。

 

今でも普通に着れそう、カワイイーって

思うデザインなのがすごいです。

 

 

 

シャネルが亡き後に

デザイナーをしていた

カール・ラガーフェルド氏が

ローランサンをオマージュした時の

コレクションも一部展示されていました。

 

 

 

展示室の外のショップもピンク。

 

 

フォションホテルから

なぜかフランス繋がり。

 

 

そういえば

フォションホテルに

チェックインする前に

立ち寄ったカフェも

フランス本店のお店でした。

 

 

前々から行きたかった

「キツネカフェ」。

 

 

 

 

 

フランスに本店がある

ファッションブランド

「メゾンキツネ」という

お店があるんです。

 

京都にそのお店の

カフェがあると聞いて、

行ってみたかったんです。

 

 

よーく考えたら

京都に滞在中は

なぜかフランス三昧…。

 

 

なんでかな?

 

 

実は京都に行く2-3日前に

旦那さんがここよくない?

ってネット記事を

見せてくれたんです。

 

 

フランス郊外にある

素敵なホテルが紹介されてました。

 

 

でね、

年末年始にそのホテルを

予約しちゃったんですよ。

 

 

コロナ解禁で浮かれてますかね(笑)

 

 

 

もしや

今回のフランス繋がりは

これぞ引き寄せの法則かも!

 

 

 

フォションホテルを

予約したのが4月20日頃。

 

  ↓

 

 

その数日後、

メゾンキツネのカフェが

京都にあると知る。

 

  ↓

 

京都を楽しみに過ごしてたら

フランスにある

素敵なホテルを見つけた。

 

  ↓

 

年末年始、行っちゃおっか。

 

って感じでノリでホテルを予約。

 

  ↓

 

フォションホテルで

フランス気分を満喫。

 

  ↓

 

大雨だったので

急きょ美術館に行くことに。

 

  ↓

 

行ってみたら

偶然にもフランスの画家と

ファッションの展示だった。

 

 

って感じ。

面白いです。

 

 

フランスを引き寄せた結果

なにか発見があったら

また書きますね。

 

 

 

オマケ。

 

美術館の後の

ランチはお蕎麦屋さん。

 

 

 

 

 

ゆず蕎麦が有名みたいなんだけど

寒くて温かいお蕎麦にしました。

 

 

その後に寄り道したカフェ。

 

イスもテーブルもない

真っ白なカフェ。

 

 

足伸ばして寛いじゃいました♡

 

 

 

 

 

カヌレとコーヒー。

 

あ、ここもフランスですね。

(カヌレはフランスのお菓子♪)

 

 

あなたは何を

引き寄せていますか?

 

 

京都旅、

お付き合いくださり

ありがとうございます♡

 

 

 

公式ラインでは

毎朝スピリチュアルな

幸せ法則を配信中です。

 

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

 

5月のヨーガ療法レッスンの

スケジュールアップしました!

 

オンライン体験レッスン開催中!

ゆめみる宝石公式LINE登録の方にプレゼント!

 

あなたの幸運引き寄せ体質度が分かる

幸運体質チェックシートと

幸運体質ヨガと瞑想ガイドブック。

 

こちらから↓

 

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

 

★毎週木曜日・無料開催★

「ZOOM3分瞑想会」

お気軽にご参加ください。

詳しくはこちらをクリック↓

 

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

再受講率80%!人生が変わる大人気講座 
 

個別継続プログラム

自分軸が揺らぎモヤモヤや不調を感じる人のための

カラダから”本来の私”を目覚めさせる~スピリチュアルヨガセラピー

 

 

 

ゆめみる宝石インタビュー動画

■なぜ呼吸が大切なのか

■体が固いからヨガ出来ないって

 思っている人にひとこと。

■ヨガセラピーってなんですか?

■将来のビジョンについて

 

こんな感じのことを

熱く語っています!

 

 

ブログ村

 

↑ポチっと応援お願いします。

励みになります。

 

ヨガ教室検索はYOGA ROOM