おはようございます。

 

カラダから”本来の心”を目覚めさせる

スピリチュアルヨガセラピスト

はぴヨガ まさみです。

 

毎朝7:00にブログアップしています♪

 

 

 

スピリチュアルヨガセラピスト まさみの

1分で読めるプロフィールはこちら

 

 

ゆめみる宝石公式LINE登録の方にプレゼント!

 

あなたの幸運体質度診断&

ヨガと瞑想ガイドブック。

 

受け取りはこちらから↓

 

 

ヨーガ療法体験レッスンはこちら↓

 

友だち追加

ID検索:@622pueak

 

幸せになる直感の使い方とは?直感と考えの見分け方。

 

 

成功する人は「10秒以内に決める」

 

 

たまたま目にした記事に

こんなことが書いてありました。

 

 

10秒以内に決める

というのはどういうことかというと

 

心が反応した結果に従うってことです。

 

 

心が反応した結果というのは

 

直感のこと。

 

 

 

 

直感っていうのは

自分を幸せに導いてくれる

自分に内蔵されてるナビ

みたいなものです。

 

 

 

 

私たちにはどんな人にも

内側に自分を幸せに導く

ナビゲーションシステム

内蔵されています。

 

 

 

思い返してみてください。

 

 

 

きっと今までの人生で

大事なことを決めたとき

 

きっとこの

内側のセンサー

使ったと思うんです。

 

 

 

就職したとき。

 

結婚を決めたとき。

 

住む家を決めたとき。

 

起業したとき。

 

 

 

どうですか?

 

 

 

大事なことを決めたというのは

やり直しがしにくいこと

といってもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

結婚も合わなかったら

やり直せばいいやー

ってすぐにそれができるなら

簡単でしょうけど

 

多くの人が1回結婚したら

それを解消するのは

なかなか難しい…

 

って思うからこそ慎重になる。

 

 

 

 

家を購入するのだって

家を買った後に

やっぱり……

となっても

やり直しが難しいから。

 

 

 

就職先もそうじゃないですか?

 

 

あ、これはそうじゃない人もいるかな。

 

 

 

そんな大きな決断の時って

最終的には

直感を大事

にしませんでしたか?

 

 


 

 

自分にとって

大切な決断をするときほど

理性や論理で決めるのではなく

直感に従ってみる。

 

 

 

自分にとって大きなことを

なかなか決められないのは

 

失敗したくない(>_<)

 

そんな意識が働くからですよね。

 

 

 

 

でもせっかく

自分を幸せに導いてくれる

自分に内蔵されてるナビ

がついているのに

使わなかったらどうなりますか?

 

 

 

 

ナビは機能しなくなります。

 

 

どんなものも使わなかったら

動かなくなりますよね。

 

 

 

成功する人は「10秒以内に決める」

 

 

 

成功という言葉を

 

充実感とか

自分らしい生き方とか

好きなことをして収入を得るとか

目標があってキラキラしてるとか

 

 

あなたが幸せな生き方だと思う

好きな言葉に置きかえてみてください。

 

 

 

 

「10秒以内に決める」

 

 

直感と考えの見分け方は

まさにこの言葉に象徴されています。

 

 

 

どういうことかというと

 

 

「直感」は時差がないんです。

 

 

あ、いい!

 

あ、好き!

 

あ、やりたい!

 

あ、欲しい!

 

 

 

瞬間の感覚です。

 

 

 

反して「考え」には時間があります。

 

 

こうするとお得

 

これあると便利

 

これだとよく見られそう

 

 

今までの経験から導き出された答えです。

 

 

 

直感は瞬間!!

 

 

 

 

あ、いい♡

という感覚を大事にして

 

自分を幸せに導いてくれる

ナビゲーションシステム

 

 

存分に使っていきましょう~。

 

 

 

風の時代は

「頑張って何かを成し遂げる」

というやり方だとうまくいきません。

 

 

 

自分の内側の衝動を大事にして

心から満足した毎日を過ごしたいですね。

 

 

 

この記事の締めくくりにも共感したのでシェア。

 

「これをすると、どういうメリットがあるか」

頭で考えているうちは、

どうしても打算的になってしまう。

 

新しいものは、直感からしか生まれない。

直感的に「これや!」と思ったら、逃さない。

逃して残るものは、「後悔」だけです。

 

実は決断して失敗するより

決断しない後悔の方が苦しく、

自信を失う理由になります。

 

「あのとき私は決めなかった」という

罪悪感を覚えることがその理由です。

 

 

 

決めないから自信がなくなる

そんなのヤだわーーー。

 

 

 

私が最近、

直感を行動に移したのはこれ。

 

 

8月からスタートした

 

-----------------

スピリチュアルヨガ

「お悩み相談室」

-----------------

 

 

 

記念すべき第1弾は

~40代、50代のヨガの先生~

「お悩みシェアお茶会」

 

 

 

 

スピリチュアルヨガ

「お悩み相談室」

 

 

専用公式LINEも

作っちゃいました♪

 

 

運がいい人は

 

思いついたら即行動!

 

ですからね。

 

 

スピリチュアルヨガ

「お悩み相談室」

専用公式LINEはこちら。

 

 

友だち追加

 

無料のお茶会や

お悩み相談会のご案内を

こちらから受け取ってください。

 

 

 

ちなみに

記念すべき第1弾

~40代、50代のヨガの先生~

「お悩みシェアお茶会」

 

の開催日決定しました。

 

詳細はこちら

 

【開催日】

①8月18日 20時~21時半

②8月19日 20時~21時半

③8月22日 20時~21時半

④8月26日 10時半~12時

⑤8月26日 15時~16時半

⑥8月26日 20時~21時半

⑦8月27日 15時~16時半

⑧8月27日 20時~21時半

 

 

参加費:無料

ZOOM開催です。

 

ヨガの先生じゃなくてもOKです♪

 

 

 

一度しかない人生。

 

せっかく備わっている

自分の内側のナビ

使っていきましょうね!

 

 

 

 

対面&オンライン体験ヨガレッスン開催中!
 

 

 

ゆめみる宝石公式LINE登録の方にプレゼント!

 

あなたの幸運体質度診断と

幸運体質をつくる

ヨガと瞑想ガイドブック。

 

受け取りはこちらから↓

 

 

再受講率85%!人生が変わる大人気講座 
 

カラダから”本来の心”を目覚めさせる

 

 

★股関節が固いというお悩みも改善。

 

 

 

★首の歪みも改善。

 

 

 

★猫背も改善。

 

 

★体の柔軟性もアップ!

 

 

 

 

ゆめみる宝石インタビュー動画

 

 

■なぜ呼吸が大切なのか

■体が固いからヨガ出来ないって

 思っている人にひとこと。

■ヨガセラピーってなんですか?

■将来のビジョンについて

 

こんな感じのことを

熱く語っています!
 

ブログ村

↑ポチっと応援お願いします。

励みになります。

 

ヨガ教室検索はYOGA ROOM