こんにちは!!

昨日は以下の記事がAmebaトピックスに
掲載されました👏👏

ご訪問、ありがとうございます!!!!


昨夜のこと。
ヘトヘトながらも勢いで
鶏の唐揚げを作ったら…


めっちゃ美味しかった‼️
ひとり大興奮ラブDASH!DASH!DASH!

これまで作った中で一番美味しくできたので
メモっておきますね酔っ払い🍗 


あせるそのせいで…スパークリングワインが
すすんでしまいましたアセアセあせるあせるあせる 

酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い酔っ払い 


レシピですニコニコ
適当にやっていたので
かなりアバウトですみませんあせる

材料は…
鶏もも肉500g

味付けは…
醤油 大さじ2
酒 大さじ1
しょうがすり下ろし 大さじ1
ぐらい使いました!!

鶏肉はフォークで数カ所刺して
火が通りやすく
味が染み込みやすくしましたチュー 


ビニール袋にお肉と味付けの材料を入れて
もみもみし30分寝かせておきます🍗

これだけでも良いと思いますが
冷蔵庫で長らく眠っていた
茅乃舎の鶏だしもまぶしました!!


この茅乃舎本当に美味しい出汁が出ます酔っ払い

すでにいい香りが…酔っ払い
これが美味しくできた秘訣かなぁドキドキ 


フライパンに2cmくらい油を入れて
揚げます
基本揚げ物は油少なめ…勿体ないのでイヒ


揚げ物が久しぶりすぎて
パチパチ音でテンション上がるアップアップアップ 


キツネ色になったら完成🦊
5分以上は揚げたかな🍳


熱々できたてを食べてみると…


ちょっと…
買ってきたやつより
美味しくない!?😍😍😍

とは言い過ぎかもですが
自画自賛しながらたくさん食べましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ 


そして、このスパークリングワイン
スーパーで初めて見て美味しそう!
と即買いしたものなんですけど…


予想以上に美味しくて
1本ガブ飲みしました酔っ払い🍾


と言っても1本500ミリですけどね!!
最近にしてはまあまあの飲みっぷりおーっ!


いつか購入したカルディの
ダブルチーズクラッカー🧀
これまた美味しくて
お酒がすすみすぎてしまうので
私のような呑兵衛は要注意です酔っ払い酔っ払い酔っ払い 


あ、話を戻すと…
本当に美味しい鶏からができたので
満足でしたラブラブラブ 


新しく買い替えたティファールの
フライパンが良かったのかなぁラブ 

とにかく作って正解、買って正解な
美味しいものに囲まれた夜になりました酔っ払い 

今夜はどうしよう…もやもや  


temite(テミテ)様からお声かけ頂き、
公認アンバサダーとなり
セレクトショップをオープンしましたラブラブ

ショップ名は GURE select ですウシシ
お買い物の参考になれば幸いです音譜


🌈👶楽天ROOMはこちら🛍🌈

お料理の救世主キラキラ

コロナや暑さ対策に