こんにちはチュー

昨日の育児ブログが
Amebaトピックスに掲載されました👏👏

きょうの東京は日差しは控え目ですが
蒸し暑いですねDASH!DASH!

皆さん、大丈夫ですか?

今年はマスクをしなければならないので
本当にこりゃ大変だ…あせるあせる

外での活動は無理のないように
なさってください!!!!

うちの息子も相当暑がりで
今日日中はエアコン26度に設定してますが
それでも頭に汗かきまくりで驚きますびっくりあせる

そんな中、頼んでいた息子の
夏用スリーパーが届きました音譜


ハンスパンプキンの夏用ベビースリーパーラブラブ

夏に便利だよ!!と親友からお祝いでいただき
去年から愛用品となっています音譜 

今回は楽天で2着目を購入チュー


ファスナー式とボタン式があり
今回はボタンにしてみました!!

私はファスナー式はチャックを
下ろすだけで着させられるので便利でしたが
夫はチャックが動かしにくいというのでDASH!

背中や脇がメッシュになっていて
とにかく薄いので暑がりな
お子さんの寝具としてオススメですほっこり 


今後の成長を見越して
MサイズからLサイズにあげてみましたおーっ!

多分大きいのは承知だったのですがあせる

やっぱり…
裾が長すぎたーガーン


もともとが就寝用のものですが
寝る時意外にも着させたいので
ちょっと裾上げしました、笑



新しいものに針を通すのも抵抗ありましたが
ちょっとずるずる引きずるのも
危なそうだったので真顔


かなり雑な手縫い。。


表地はこんな感じに。。
これから、ミシンとかいるのかな、やっぱり。


まあこれなら遊んでいる時も引きずらずに
ホッとできるかなという感じにはなりました真顔



子供の服のサイズ選びって難しいですよねあせるあせる
ジャストで選ぶとサイズあげとくんだったー
となるし、大きくすると大きすぎたーDASH!
となるし…

もう、大は小を兼ねるってことで割り切ります!! 


きのうのお散歩はニュースリーパーでウシシ
暑い中、爆睡zzzzzzzzz 

暑い中も、クーラーの室内も
ちょうど涼しく過ごせているようで
着せていると安心するスリーパーですキラキラドキドキ


この暑さ、私も背中と脇メッシュの
服をきたいですあせるあせるあせる

皆さんもお気をつけください!!



講演や執筆等…


赤ちゃんの暑さ対策にあせる
今欲しい晴雨兼用傘🌂

🌈👶楽天ROOM 🛍🌈
気に入ったもの、欲しいものなど載せています
お買い物の参考にしていただければ幸いですニコ

いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます

初めて訪問してくださった皆様、
初めましてキラキラ

テレビ東京・NHKで気象キャスターを経験し
現在、育児奮闘中の
石榑(いしぐれ)亜紀子です🤱

育児中の些細な出来事や👶
育児の合間に1日3つ以上は食べている
大好きなスイーツについてカップケーキドーナツバースデーケーキ
美味しかったものに限って❤️
ブログに綴っております

走る気象予報士として
天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級としても
簡単なお料理などを紹介しています🍳

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです

皆さんのひと息に
為になる情報をお届けできればと
思っております

よろしくお願いします

ぐれ