こんにちは!!

なんと昨日まで1週間以上連日連続でびっくり
Amebaトピックスに掲載していただきました

👏👏👏👏👏👏👏

ありがとうございます!! 


週末といえば、やらなきゃならないのが
離乳食大量生産!!!!

これを勢いでやるかやらないかで
月曜日以降の働き方が変わりますよね真顔

昨夜も、勢いで始めて
たくさん仕込みできました👏


ほぼ毎週末作っている肉じゃがに加えて
もやしのナムル
サツマイモのおやきを作りましたおねがい

ナムルは髭をとったもやしを
2分半茹でて冷めたら水気を絞り、ツナ1缶と


わかめを混ぜて、だし汁を入れて混ぜたら


できあがり!! 
これ、はやっ!!!!
息子用ははさみでチョキチョキして✂️
大人用はごま油、鶏がらスープを足しましたウインク

ちなみに息子の離乳食も含めて
だし汁は茅乃舎の出汁を使っています照れ



おやきは本当はじゃがいもで作りたかったのですが
肉じゃがも作りたいとなると
じゃがいもの数が足りずあせるあせる
サツマイモにしましたおーっ! 

おやきは手掴み食べ練習用のレシピです真顔

サツマイモは1本を適当な大きさに
カットして茹でて潰して…🍠

湯通ししたしらすと


余っていたブロッコリー、片栗粉を入れて丸めて


薄く油をひいたフライパンで焼き完成チュー


焼き過ぎてしまったおやきを味見真顔 
食べてみると…
味付けなしでも
うん!イケる👍
しらすはなしでも良かったんですがねー
塩味入るし、タンパク質とれますしねほっこり 


おやきストックいっぱいできたーチュー 


肉じゃがラブ 


息子用の肉じゃがの味つけは

200グラムのお肉、じゃがいも4個、
にんじん、玉ねぎ1個に対して

だし汁200ミリ、砂糖、醤油、酒、みりん
大さじ1ぐらい。
(息子用ができたらとりわけて、
その後大人用は味付け追加してます音譜

息子は月齢の低い頃から
料理にじゃがいもやさつまいもなど
イモ系が入ると口に取り込みやすいようで
何かと食べにくそうなものがあると
混ぜると食べたりするので
冷凍ストックがあると役立ちますほっこり


勢いで作りDASH!DASH!DASH!
フリージング貯金できました笑い泣き💰 


ゲートでふざけまくる息子が気になりましたが
たくさん作れたので良かったです!! 


このふざけた表情、新しい!!!!!!

おやき、手掴みで食べてくれたらうれしいなチュー



講演や執筆等…

きょうは買い物いかなきゃ…
買い物が楽になりそうなレジカゴバッグ!
購入検討中ドキドキ
息子使用中で便利なもの音譜
サイズ色々ありますが8個入りと6個入りは
よく使ってます
🌈👶楽天ROOM 🛍🌈
気に入ったもの、欲しいものなど載せています
お買い物の参考にしていただければ幸いですニコ

いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます

初めて訪問してくださった皆様、
初めましてキラキラ

テレビ東京・NHKで気象キャスターを経験し
現在、育児奮闘中の
石榑(いしぐれ)亜紀子です🤱

育児中の些細な出来事や👶
育児の合間に1日3つ以上は食べている
大好きなスイーツについてカップケーキドーナツバースデーケーキ
美味しかったものに限って❤️
ブログに綴っております

走る気象予報士として
天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級としても
簡単なお料理などを紹介しています🍳

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです

皆さんのひと息に
為になる情報をお届けできればと
思っております

よろしくお願いします

ぐれ