こんばんは!!

本当に暑い1日になりましたねあせるあせる
東京の最高気温が32.6度キョロキョロ

こんな日のキッチンはもう耐えられません滝汗あせる

きょうの早めの夕飯はこんな感じでしたウインク
早すぎ??笑

やはり冷たい
あっさりしたものが食べたい酔っ払い


🥢冷やしうどん
🥢鶏の照り焼き
🥢肉じゃが

です口笛

麺はこちらを使いました!!
流水麺アップアップアップ
楽すぎてハマっていますキラキラ音譜


茹でずにサッと水でほぐし


麺つゆかけてできあがりびっくり
はやっ!!!! 


お惣菜は週末に常備菜を作っておいたので
火を使わずにできあがり音譜 


流水麺のうどんは初めて食べましたが
麺はツルツルで美味しかったですアップアップアップ 


この夏、リピート回数が増えそう、笑

鶏の照り焼きも簡単に作りました音譜
いつか載せてるかもしれませんがあせる
一応簡単にレシピ書いときます

材料
鶏もも肉1枚
たれ(醤油とみりん大さじ2   砂糖大さじ1)

しっかり熱々にしたフライパンに油をひいて
鶏もも肉を皮側から強火で1分焼いて
その後弱火にして蓋して2-3分焼き

裏返して3.4分蒸し焼きにします

タレを入れて絡めながら3.4分煮詰めて
できあがりチュー

野菜を入れると一緒に食べられて楽ですねニコニコ


簡単で時々放置しても焦がさない限りは
美味しくできるのでぜひほっこり


スーパーで流水麺まとめ買いしておきました!!



冷やし中華も美味しかったのでリピート!!
簡単に素早くごはん作りして
キッチンの暑さに気をつけたいですね滝汗滝汗 



講演や執筆等…



暑さ対策に!!

ごはん作りにとても便利です音譜
父の日プレゼントに🎁

🌈👶楽天ROOM 🛍🌈
気に入ったもの、欲しいものなど載せています
お買い物の参考にしていただければ幸いですニコ

いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます

初めて訪問してくださった皆様、
初めましてキラキラ

テレビ東京・NHKで気象キャスターを経験し
現在、育児奮闘中の
石榑(いしぐれ)亜紀子です🤱

育児中の些細な出来事や👶
育児の合間に1日3つ以上は食べている
大好きなスイーツについてカップケーキドーナツバースデーケーキ
美味しかったものに限って❤️
ブログに綴っております

走る気象予報士として
天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
まだまだ勉強中ですが
アスリートフードマイスター2級としても
簡単なお料理などを紹介しています🍳

ブログの読者登録もしていただけたら、
とても嬉しいです

皆さんのひと息に
為になる情報をお届けできればと
思っております

よろしくお願いします

ぐれ