きょうの関東地方は
朝からどんよりしていますねくもり雨
だいぶ涼しくなったのはありがたいです

このあとも関東甲信地方や
東北地方の太平洋側は
雨が降ったりやんだり
台風接近前のきょうの午後から
大雨に注意してください!!

まず台風情報です台風

強い台風13号は父島の北東の海上を
北上しています


赤い線は風速25メートル以上の
暴風域を示していますが
その暴風域を伴ったまま北上するため
関東沿岸では(特に千葉県〜茨城県)
暴風の影響も出てきそうです霧霧

あすには伊豆諸島へ近づき、
あすの午後から
あさってには関東に接近する見込みです

台風接近前の今日午後から
雨が激しく降る恐れがあります雨雷

というのも…
台風北側には前線が停滞しているためです


台風の北上に伴って
台風周辺の湿った空気が流れ込みそう
関東ではきょうの午後から
活発な雨雲がかかり
非常に激しく
雨の降る所もありそうです雨雷雨雷

明後日にかけてかなり総雨量が
多くなる恐れがあります雨雷雨雷

雨が激しくなった際は落雷や突風などの
恐れもありますので
早めに安全な建物へ移動しましょう🏡

きょうから大雨に
あすからあさってにかけては
大雨に加え、暴風、高波に警戒を

昨日は岐阜県内の
3カ所で40度を超える
危険な暑さでしたね…

東海地方を筆頭に各地で異常な暑さに
なっていますが
皆さん大丈夫でしょうか??

今日は関東地方は30度以下まで
気温が下がりそう
うちは久々にクーラーやめてます

ただ、東海から西は
きょうも日が差して気温が35度前後まで
上がる見込み


暑くなる地域も昨日ほどでは
ありませんが、
熱中症に引き続きご注意ください

  
8月5日アメーバニュースに
掲載されました

8月2日アメーバニュースに
掲載されました

7月31日アメーバニュースに
掲載されました

7月27日アメーバニュースに
掲載されました

7月25日アメーバニュースに
掲載されました

7月21日アメーバニュースに
掲載されました

7月19日アメーバニュースに
掲載されました

7月18日アメーバニュースに
掲載されました

7月17日アメーバニュースに
掲載されました

7月15日アメーバニュースに
掲載されました

7月14日アメーバニュースに
掲載されました

7月13日アメーバニュースに
掲載されました

7月12日アメーバニュースに
掲載されました

7月11日アメーバニュースに
掲載されました

7月4日アメーバニュースに
掲載されました

7月1日アメーバニュースに
掲載されました

6月29日アメーバニュースに
掲載されました


いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

現在、テレビ東京・NHK甲府放送局で
気象キャスターをしています晴れくもり雨

走る気象予報士として
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
アスリートフードマイスター2級として
簡単なお料理などを紹介しています🍳

まだまだお勉強中ですが
ブログの読者登録もしていただけたら、
嬉しいです
よろしくお願いします

ぐれ