こんばんは

きょうも体にこたえる暑さでしたね

気温が上がって午後は積乱雲が発達し
山梨・富士吉田市には
記録的短時間大雨情報が発表されるなど
局地的に大雨となりました雨雷

今週は2日(木)〜3日(金)
をピークに猛烈な暑さ
となりやはり午後は
突然の大雨に注意が必要です雨雷

夏休みの川のレジャーなどは
本当に気をつけてくださいね👒

さて、今年のこの猛暑…
皆さんはどうお過ごしですか…?

私は…夜中寝る時も
冷房は27度設定で付けっ放しな上、

この夏ハマっている3COINSの商品


アイスピローラブ
でぐっすり寝ています
↓これが今使ってるやつ


冷凍庫で冷やしても固まりにくい保冷剤

タオルや布にくるんで枕の上に置いて
使ってます
すっごく気持ちいい


ちなみに手ぬぐいは100均

暑さで眠れずに困っているという
同僚のキャスターさんに
プレゼントしてみたら🎁


ぐっすり眠れるようになった
って言ってました
良かったー

行ったらつい色々買ってしまうんですが…


接触冷感のピローパッドは
自分用にも購入


レモン柄が可愛くてアイスピローから
ずり落ちてもヒンヤリ🍋

昨夜も気持ちよく寝落ちしました😴

この暑さ、そろそろやめてねー
と言いたくなりますが
きょうが8月スタート
8月、9月も厳しい残暑が予想されます

夏の終わりが寂しくならなさそうな今年…

まだまだヒンヤリグッズが
活躍しそうですね👍💦

ちなみに日中は
毎日のように巻いてるコレ


首用保冷剤を
100均手ぬぐいに巻きつけてます

すっかり溶けてますが
家を出るときの暑さ対策になりますよ


これも3COINS

  
7月31日アメーバニュースに
掲載されました

7月27日アメーバニュースに
掲載されました

7月25日アメーバニュースに
掲載されました

7月21日アメーバニュースに
掲載されました

7月19日アメーバニュースに
掲載されました

7月18日アメーバニュースに
掲載されました

7月17日アメーバニュースに
掲載されました

7月15日アメーバニュースに
掲載されました

7月14日アメーバニュースに
掲載されました

7月13日アメーバニュースに
掲載されました

7月12日アメーバニュースに
掲載されました

7月11日アメーバニュースに
掲載されました

7月4日アメーバニュースに
掲載されました

7月1日アメーバニュースに
掲載されました

6月29日アメーバニュースに
掲載されました


いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

現在、テレビ東京・NHK甲府放送局で
気象キャスターをしています晴れくもり雨

走る気象予報士として
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
アスリートフードマイスター2級として
簡単なお料理などを紹介しています🍳

まだまだお勉強中ですが
ブログの読者登録もしていただけたら、
嬉しいです
よろしくお願いします

ぐれ