こんにちは

珍しく夫が褒めてくれた魚料理の

レシピです🐟



北海道産の銀ダラ! 美味しそう



材料(3切れ分) 

フライパンに 


酒大3 

みりん・砂糖・醤油大1 

しょうが少々 

水120ミリ入れて 


火にかけます



沸騰したら銀ダラを入れて



落し蓋をして15分弱火で煮ます



時々スプーンで煮汁を回しかけて



20分で完成✨



じっくり煮て

ふわふわ〜地味で美味しい


味噌汁まで褒められた💦

ちなみにじゃがいも入り🥔


魚料理、頑張ります



7月11日アメーバニュースに
掲載されました

7月4日アメーバニュースに
掲載されました

7月1日アメーバニュースに
掲載されました

6月29日アメーバニュースに
掲載されました

6月28日アメーバニュースに
掲載されました


いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

現在、テレビ東京・NHK甲府放送局で
気象キャスターをしています晴れくもり雨

走る気象予報士として
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
アスリートフードマイスター2級として
簡単なお料理などを紹介しています🍳

まだまだお勉強中ですが
ブログの読者登録もしていただけたら、
嬉しいです
よろしくお願いします

ぐれ