こんにちは音譜

あっつい日が続きますが
街路樹のサルスベリがきれいです🌼

出勤前にとある飲み物を
探していたのですが

巡り合えず…


レモネードでなんとか落ちつきました


これも爽やかで美味しかった🍋

探したのは
ローソンに売っているという
フルーツの入ったアイスティーですが🍹

美味しくてバカ売れのようで…


しばらく出せないとのこと

4軒周っても巡り会えませんでした
というわけで、レモネード🍋


ほど良い甘さですぐ飲み干しそう…
これも美味しかったから良かった

コンビニを探してる間に
ステキなパン屋さんも見つけました


買ってきたのは
・クロワッサンザマンド🥐
・ルバーブ


まずルバーブ
って何?ってとこから始まったんですが
このパイにのっている赤っぽいの🥧
ヨーロッパではメジャーな野菜らしく
日本ではショクヨウダイオウと
呼ばれるみたいです(知らなかった…)

店員さんイチオシのパンと書かれてました


食べてみたら…
ルバーブ食感良くて美味しい
あと、このパイのサクサク感すごすぎて
このパン屋、かなりレベル高め

またこのルバーブのパイ食べたいな


続いて、
クロワッサンザマンド🥐


しっかりキャラメルソースが
練り込まれていて
しっとり系ではなく、
パリパリした感触が強く
これも美味しい


お洒落な雰囲気が漂うこの店、
あとで調べてみたら
パリの人気パン屋さんで日本の1号店
ここ六本木のお店みたい


暑い中探した時間が報われたようで
ラッキーでした

ランチもパン食べ放題で結構人入ってました
またきてみよー

探し物には巡り合えませんでした
美味しいパン屋さんと東京タワーが
よく見えたので満足です🗼


昨日はちょっと秋カラーで
コーディネートしました🍂


サンダルも茶色で


こんなに暑いですが、あすは「立秋」。
まだまだ暑いですが
暦の上では秋に入ります🍁

  
8月5日アメーバニュースに
掲載されました

8月2日アメーバニュースに
掲載されました

7月31日アメーバニュースに
掲載されました

7月27日アメーバニュースに
掲載されました

7月25日アメーバニュースに
掲載されました

7月21日アメーバニュースに
掲載されました

7月19日アメーバニュースに
掲載されました

7月18日アメーバニュースに
掲載されました

7月17日アメーバニュースに
掲載されました

7月15日アメーバニュースに
掲載されました

7月14日アメーバニュースに
掲載されました

7月13日アメーバニュースに
掲載されました

7月12日アメーバニュースに
掲載されました

7月11日アメーバニュースに
掲載されました

7月4日アメーバニュースに
掲載されました

7月1日アメーバニュースに
掲載されました

6月29日アメーバニュースに
掲載されました


いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

現在、テレビ東京・NHK甲府放送局で
気象キャスターをしています晴れくもり雨

走る気象予報士として
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
アスリートフードマイスター2級として
簡単なお料理などを紹介しています🍳

まだまだお勉強中ですが
ブログの読者登録もしていただけたら、
嬉しいです
よろしくお願いします

ぐれ