強い台風13号(サンサン)は
小笠原近海を北上しています

この先の進路をみると…
今週後半に予定を入れている方に
とっては嫌なコースになってきました

まだ予報円がかなり大きく
進路は定まっていませんが…
(予報円内に台風中心が入る確率は
              70パーセントを示しています。)
この先発達しながら北上する見込みです


9日(木)の午前3時には
伊豆諸島近海へ北上し、
その後もまだかなり予報に幅がありますが
予報円をみると木曜から金曜に
東日本、北日本に
接近し、上陸の恐れがあります台風波

すでに太平洋側では
波が高くなってきています波
海のレジャーはご注意を👙🏖

今後の台風情報に
十分注意して無理のない
計画を立てるようにしてくださいね

きょうも夕方はテレビ東京TXNニュースで
最新の天気の見通しをお伝えします

ちなみに台風の名前は「台風委員会」
(日本含む14カ国等が加盟)などが
提案した名前が、
あらかじめ140個用意されていて、
発生順に順番につけられていきます
台風13号は「サンサン」で
香港が用意した名前で、
少女の名前を意味するそう👧




  
8月3日アメーバニュースに
掲載されました

8月2日アメーバニュースに
掲載されました

7月31日アメーバニュースに
掲載されました

7月27日アメーバニュースに
掲載されました

7月25日アメーバニュースに
掲載されました

7月21日アメーバニュースに
掲載されました

7月19日アメーバニュースに
掲載されました

7月18日アメーバニュースに
掲載されました

7月17日アメーバニュースに
掲載されました

7月15日アメーバニュースに
掲載されました

7月14日アメーバニュースに
掲載されました

7月13日アメーバニュースに
掲載されました

7月12日アメーバニュースに
掲載されました

7月11日アメーバニュースに
掲載されました

7月4日アメーバニュースに
掲載されました

7月1日アメーバニュースに
掲載されました

6月29日アメーバニュースに
掲載されました


いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

現在、テレビ東京・NHK甲府放送局で
気象キャスターをしています晴れくもり雨

走る気象予報士として
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
アスリートフードマイスター2級として
簡単なお料理などを紹介しています🍳

まだまだお勉強中ですが
ブログの読者登録もしていただけたら、
嬉しいです
よろしくお願いします

ぐれ