こんにちは


仕事前にズボラながら美味しい2品

作り置きしておきました



割り箸夏野菜のマリネ

割り箸豚ロースのチーズ巻き


簡単料理2品🍅🍆🐷

フライパンは野菜から作れば

洗わず2品いけます



トマト・ナス・ズッキーニのマリネから!



なすはへたの近くが美味しいので



なるべく最小限に

ギリギリのところをくりーんとカット



なすをアク抜きしてる間に

ほかの野菜もカット



なすとズッキーニを

油で焼いていきまーす♪



様子をみつつ…

となりでマリネ液作り♪



〜材料〜 

オリーブオイル・酢 大2 

にんにくチューブ・粒マスタード

2センチ分ぐらい



かき混ぜてマリネ液出来上がり



焼けたものからマリネ液へ



トマトもいれてひとまぜしたら…



出来上がり♡



次は豚料理! 

豚ロース薄切りに塩を振ります



黒胡椒とチーズも!



半分に折りたたんで♪



薄力粉を薄めにまぶして



油で焼いていきます



焼けたら裏返して



弱火で少し蓋したら



ちょっとズボラだけど… 

美味しい2品できました👏




6月11日アメーバニュースに
掲載されました

6月10日アメーバニュースに
掲載されました

6月7日アメーバニュースに 
掲載されました

6月6日アメーバニュースに 
掲載されました

6月6日のアメーバニュースに 
掲載されました

6月5日のアメーバニュースに 
掲載されました

6月4日のアメーバニュースに 
掲載されました

6月3日のアメーバニュースに 
掲載されました

6月2日のアメーバニュースに
掲載されました

6月1日のアメーバニュースに
掲載されました


いつもぐれログをお読みいただき、
ありがとうございます
初めて訪問してくださった皆様
ありがとうございます

現在、テレビ東京・NHK甲府放送局で
気象キャスターをしています晴れくもり雨

走る気象予報士として
日々の天気のポイントや注意点、
趣味のランニングのこと🏃‍♀️
アスリートフードマイスター2級として
簡単なお料理などを紹介しています🍳

まだまだお勉強中ですが
ブログの読者登録もしていただけたら、
嬉しいです
よろしくお願いします

ぐれ