先代犬の命日で思い出話しちゃいました☆ | 秋田犬ブログ-紅蓮はあきたけんじゃなくて、あきたいぬです。-




昨日、6月22日は

レンの前にいた秋田犬レイの命日だった。




1周忌の時のブログ で、レイの病気が進行して亡くなるまでに触れたので

そのへんは割愛して楽しい思い出話で供養しようと思う。





レイはレンと真逆で

人が大大大大大大だああああああい好きな子だった。

一言でいえば、大好きどころか狂喜乱舞だった。

嬉しすぎて狂っちゃってわけわかんなくなっちゃうくらい乱れて喜んだ(笑)





本とかで秋田犬のことを調べると、家族に忠実で

あまり家族以外には慣れないみたいなどと書いてあるけど

犬種だけじゃなくて性格によるんだなぁって思ってた。






秋田犬ブログ-紅蓮はあきたけんじゃなくて、あきたいぬです。--120623-1
(デジカメでもなく日付もわかんない、いつぞやのレイ)




レイの写真は残念ながらあんまりなくって

今となってはものすごく悔やまれる。。

病気で余命が短いことがわかってからの写真はたくさんあるんだけど

もっと若くて元気な時の写真があまりにも少ない。



写真あんまり無いのに、1周忌の時のブログで

何枚も使ってしまっていたので更にない(´・ω・`)





あ、あれ

楽しい話しようと思ったのに、いつの間にか後悔の話に><






レイはネコも大好きだった。

うちに来てから数年、ネコと一緒に住んでたからかも。

ネコのほうはあんまりレイの事を好きではなかったみたいだけど(笑)





でもたまぁに、レイにくっついて一緒に寝てる時があって

その二人を見るとたまらなく胸がキュンキュンしたなぁ。

その時の写真は当たり前のように無いのだけど・・・





ごはんを一つのお皿で一緒に食べてるのもあった。

レイはぜーんぜん怒らなかった。

あ、これはレンもそうだ。

レンはあんまりごはんに執着しないからね。





この時の写真も当たり前に・・・


あるんだな、これが!!!!!!!

奇跡的すぎるヾ(*´∀`*)ノ









変な座り方で変な顔になってるけど(笑)

こんな愛くるしい二人を見ながら暮らしていたのだラブラブ


秋田犬ブログ-紅蓮はあきたけんじゃなくて、あきたいぬです。--120623-2





そういえば・・・



レイとかレンとか、たまに出てくる実家のレオとか

レ○っていう似た名前が好きなんだなーとか思われるかもだけど

まぁぁぁったくそんなことなくて、たまたまなのです。





レイの時は、エヴァンゲリオンにハマってたから綾波レイからレイ。

レオは妹がディカプリオから取ってレオ。

レンも妹が紅蓮がいいんじゃない?ってなんかのアニメだかなんかから。

赤毛だし赤に関する感じだしいいかと。





こうしてみると、アニメとか芸能人とかそんなのばっかじゃないか(;´Д`)





ちなみに紅蓮をあとから調べてみたら、


仏教用語において、八寒地獄の七番目である紅蓮地獄の略称でもある。死後そこに落ちた者は、酷い寒さにより皮膚が裂けて流血し、紅色の蓮花のようになるという。(wikipediaより)





・・・・・・・・・。

なんとおどろおどろしい・・・





あれー!?

今度はいつのまにかレンの話に!

でもレイは許してくれるよね。




おだやかで、犬も人も大好きな優しい優しい子だから。

私もいつまでもレイのことだぁぁぁぁぁいすきだよ。








今回は回想のみなのでコメント欄は閉じちゃいます。


2つのランキングで頑張り中

1日ワンくりっくお願いなのだ音譜


秋田犬ブログ-紅蓮はあきたけんじゃなくて、あきたいぬです。--blogmura



秋田犬ブログ-紅蓮はあきたけんじゃなくて、あきたいぬです。--blogranking


いつもたくさんのクリック本当にありがとうです!

とっても励みになっています。





足跡 ○年前の今日はコチラ 足跡


→2年前の今日 2010年06月23日のボク


→1年前の今日 2011年06月23日のボク