バス通りの散歩特訓を開始させられた秋田犬紅蓮! | 秋田犬ブログ-紅蓮はあきたけんじゃなくて、あきたいぬです。-


今日は記事と内容がぜんっぜん関係ないのですが


紅蓮はあきたけんじゃなくて、あきたいぬです。-紅蓮は秋田犬じゃなくて秋田犬です。--1006231







少し車通りが多いバス通りの散歩をしました。




レンは車も人もいるところがかなり苦手です。

怖くてパニックになってしまいます。

紅蓮はあきたけんじゃなくて、あきたいぬです。-紅蓮は秋田犬じゃなくて秋田犬です。--1006232







生後4ヶ月くらいで

初めてこの通りに来た時は、道路に出ただけで尻尾も下がって

家路のほうに逃げていこうとするほどパニックだったんです。

紅蓮はあきたけんじゃなくて、あきたいぬです。-紅蓮は秋田犬じゃなくて秋田犬です。--1006233







今も苦手のままですが

今では道路に出たくらいでは尻尾も上がってるし

横断したり、少しくらいの距離なら一緒に歩くこともできます。

紅蓮はあきたけんじゃなくて、あきたいぬです。-紅蓮は秋田犬じゃなくて秋田犬です。--1006234


そうだ、前はもっともっと苦手だったんだって事を思い出したので・・・

レンにムリのない程度に

散歩コースに、このバス通りを追加することにしました。



バス停バス停で待ってる人、っていうのも

レンには恐怖なんだよなぁ~・・・





でも道路に出ても尻尾下がらなくなったんだから

バス停で待ってる人の前を通過することもできるようになるかもだよね、レン!








これは昨日の、先代犬のお寺に行った時。

慰霊碑とかって写真撮っていいものなんですかね?


紅蓮はあきたけんじゃなくて、あきたいぬです。-紅蓮は秋田犬じゃなくて秋田犬です。--1006235


命日にお墓参りしたって記録が欲しくて撮っちゃいましたけど。

砂利道くらいUPしてもいいですよね( ´艸`)






2つのランキングで頑張り中音譜 1日ワンくりっくで応援お願いしますきらきら!!
            

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

ブログ村秋田犬部門                  



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ

人気ブログランキング犬部門                      



いつもクリックありがとうです!とても励みになっています。