=続= 都会の流行りが気になる(旧)友人。 | 婚活から結婚→あおい夫婦の城めぐり紀行☆

婚活から結婚→あおい夫婦の城めぐり紀行☆

婚活で色々な出会いがありましたが、ペアーズでトントン拍子にスピード結婚!

一区切りを経て主に、夫婦でのお城スタンプラリーを記録としてアップしていくブログです!

 



前回の後日談 & 愚痴を、、。


ちょっとブログで毒吐きさせてもらいます★

( 夫や友人に愚痴聞いてほしい気持ちはあるけれど、なんかリアルによりも、ただとめどな~くつぶやきたいだけなのでお許しを。)


そしてまぁまぁな長文になります。

苦手な方はここまででスルーしてくださいね!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 



あの誕生日プレゼントごり押し事件?から数日後、

彼女はFacebookを休止中?にし、

Twitterフォロワーからも突如として消えてました!

チーンチーンチーン


でも、驚かない。チーン わりと慣れっこな私。ゲロー

この数年の間に何度もコレやられて?るんです。チーン


で、またほとぼりが冷めた?頃に再開してシラっと申請依頼してくるんだよね~、、。

すげぇ嫌い!勝手すぎる★

この子、年に一度ペースで、

『なんか、SNS疲れちゃった~』

( 実際リアルにそんなことは言ってこないけど、読める!笑 )

みたいな感じでいきなりやめる→何度も再登録?して

友達申請してくる人で。。。

暇かっ!!笑い泣き


予備知識①】 彼女はLINEのトークも定期的?にまっさらにしてます。何の為に?(笑)聞いたことないけど発見すると気分良いものではない★


予備知識②】 過去には (一般ブロガーがまだ少なかった頃 )ブログやりはじめたから読んでねって教えられたから読んでたのにいきなりやめて跡形もなくなってたこともありました。やめた知らせはもちろん皆無。結構良い内容だったのに(笑)


予備知識③】 フォロワーから消える直前にTwitterではYouTuber始めただか始める予定、みたいな匂わせしていたけれど、それは若干興味あった(笑)そこからとべなかったし、わざわざ個人的に伺うまではダルいからしなかったけど観たい人には問い合わせしてほしかったのかな~とも。


こうゆうやり方も好かなくて、また知らぬ間に消えたから思いきって完全削除してやりました。

もう再度申請きてもスルーすると決めました!


本人はやめてスッキリ、ノーSNSで過ごしたくなって、

時間経つとまた恋しくなってやりはじめる、みたいな?ある意味かまってちゃん?かしら、、。


でも、いきなりやめて ( 機種変で使えなくなっちゃった、みたいな理由じゃないからね、) やっぱり戻ってきました、また登録し直して仲間に入れて?って図々しいと思うんだよね~★

引っ掻き回された気分になる★

FBは私のコメント欄にも抜けたことで穴あいちゃうし被害者かと。(笑)


以前に私がポケモンGOやってて、FBでやってる人いたら、フレンドになって欲しい旨を上げれば・・・

『まだそっちの方では流行ってるの??』

ってわざわざコメントしてくるし。

(そういった趣旨での投稿ではないのでゲームアンチならスルーでいいのに... )


普通に◯◯へ行ってきた小ネタ ( 大した所へ出掛けた話でもなく、それ含めた面白かったネタとか下らない内容... ) を投稿したもんなら『そこ流行ってるの??』ってコメントしてくる。

おまけに、彼女と全く面識のない人のコメントにも割り込んできて、同調してきたりしてさ!ですよね~、わかりますよ~とかww 何なんアンタ!?(笑)意味わからんし★★


今、地方在住で、( 関東に帰りたくてたまらない人 ) 

日常生活が超絶つまんないんだろう。


いや、こんな状況だし、日本のどこに住んでてもどんよりだけどさ。


“ 都会?の流行りに敏感だから!アタシって!今の流行全くわかんない~!ヤバい~!!” ( 遅れちゃう、の意で )

アピールがすごいのだけは理解する。ゲロー


流行りなんてわかんねぇよ!(笑)🤣


流行ってようとなかろうとどうでもいいんだよっ!ゲッソリ

流行りばかり知ってどないするねんっ!?ゲッソリ


私はおそらくどこで暮らしても興味ないことには無関心。流行りより自分が楽しいか面白いかみたいなことを掘り下げる人間だから、この子みたいなタイプを相手にするのが面倒。流行り全てに興味持てる人はパリピや芸能人だろうよ~!(笑)


流行りなんて、私は知らんからネットでググれよ!🤣

鬼滅とか?鬼滅とか... 鬼滅なんじゃね~の!?🤣🤣🤣


日本全国共通の流行りは、、。🤣←ちょっと前か!🤣


・・・多分、一応、都会... (首都圏郊外ですが... )の生身の話題とかしたいんだろうけど、わざわざSNSで趣旨違いの話をしてくる空気読めない人が嫌いです。

しかもコメントが『まだ流行ってるの?』ってのみだと呆れる。チーン

都内のイケてるキャリアウーマンとかじゃないんだから、最先端の流行なんて無縁な上に元々ファッションにも疎い残念なババアなんだからさ... (笑)


よく言えばシンプルだけど、人の投稿に話題違いな質問でそりゃないだろうよ~?!みたいな書き込みで。。。ゲロー


で、しまいには、こうして去り、また現れるのであろう。ゲロー



SNSやるやらないは個人の自由だし、私はゆるゆる色々なSNSに手を出すけど、駆使してないし、気が向いたらみる、やる。忙しい時は放置、みたいな人です。

みたい人はみればよいし、大して興味ない人のはスルーすればいいし。


仲良しの友人でも一切やらない人はおりますし、本当の友達にSNSって関係ないし、繋がってても意外と絡みないんだよね。(笑)

直接やり取りするからSNSいらないし!(笑)🤣


特にFBって、同級生やグループ仲間、ふわっとしたなんとなく知り合いな人とコミュニティを楽しむものかと思ってます。

ガチなコメントやり取りする所でもなかったりするしね、正直。世間話や話題をゆるっと知る場所、みたいな。


嫌になってやめるのは良い、でも、何回も出たり入ったりして、そのたびに気まずさ一ミリもなく、ポチっと申請、元通りを求めてくる神経は理解できません。

必死でSNSの繋がりを求めて... これはリアルじゃないけど、人のことを振り回す、に値すると思っているのですが。

私にとってはイラっとするし、迷惑です。


それでも付き合ってくれる人とだけ繋がっておくれ!笑い泣き

私は無理や~!(笑)チーン

※LINEブロックまではしないでおいてあげます(笑)共通の友人もいるから自己防衛の為にね、腹黒(笑)




コロナ禍が長引き昨年よりも状況は

悪化してまいりました。


日々、小さな不満でイライラせずに

広い心を持てるように・・・と思ってる☆☆