娘の年齢を間違える母&誕プレあげたいと強要する(旧)友人。 | 婚活から結婚→あおい夫婦の城めぐり紀行☆

婚活から結婚→あおい夫婦の城めぐり紀行☆

婚活で色々な出会いがありましたが、ペアーズでトントン拍子にスピード結婚!

一区切りを経て主に、夫婦でのお城スタンプラリーを記録としてアップしていくブログです!

だいぶ過ぎた話ですが、今年の誕生日の出来事を。



母はLINEで、『41歳も元気に過ごしてね!』って。

・・・娘の歳を間違えてました。笑い泣き笑い泣き笑い泣き


40歳ジャストですから!!!!笑い泣き


多分、いつもの天然。チーン去年から娘は40って四捨五入してアバウトに認識していたからね~!(笑)
面倒くさかったので突っ込みもせず、ありがとうとだけ返信しました。

あっ、母... 自分の年齢を間違えてるんかな!?
笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
・・・おそらくそれが原因くさいですね。(笑)ニヤニヤ


そして元友人から連絡があり・・・。滝汗
(あえて元。親しくしていた時期もあったけど、もう数年疎遠なのに... 突然、妙なテンションでSNSを荒らされ?たり、LINEしてくる★塩対応してるのは気づいていると思うんだけど、そんなに親しい間柄保とうと?アピールしたいのか!?ってうんざり。)

誕生日前日に当日だと間違えててラインしてくる件。笑い泣き
それはよしとしても、おめでとうとか一切なく、
住所教えて~誕プレ送りたい、と。(モヤモヤその①)

ちなみに、ここ数年お互いに誕生日にメッセージすら送ってもいません。(モヤモヤその②)

何だろう... 気まぐれ??ちょっと怖かったし、新しい住まいも教えたくない!ゲローゲローゲロー
なんなん??プレゼント選んでって... 押し付け?笑い泣き
いやいや、何もいらないからもうわざわざ連絡してこなくていいし。(笑)
貰ってしまったら私も彼女の誕生日に何か贈らないとならないのは面倒なので断りました。
(絶対に根に持つことはわかってる。私あげたのに... みたいな、)

自分があげたいからとか気持ちゴリ押し売りで、
感情の塊のみで攻めてくる感じに嫌悪感。ゲロー
しかもサイトから選んで?はて?(モヤモヤその③)
私、手間なんですが。ゲロー
苦手な人間に分類しちゃってるから、物くれる言われても嬉しさ一ミリもないのです。チーンチーンチーン

この子、自分はクールでサバサバ系と自称してるけど、人の悪口とか社会への不満に自分は辛くて苦労して大変って話ばかりで段々と嫌になってしまいました★

突然連絡してきたかと思えば、内容はママ友とのトラブルでどう思う??とか。長文で訳わからんし、支離滅裂で。
あんたの人間関係なんか見てないし知らんし、話を理解も興味なくて出来なくて(笑)ってか、トラブルの根源は彼女に間違いないのは確かだと確信してる。
協調性に欠けるとかKYとは違う感じなんだけど、ちょっと場違いな意見を常識のように言い放つ所はある人。踏み込んではいけない話題にも触れてしまうであろうことは予想でき、ママ友のような世界では致命的かも。
地雷踏むみたいな。そして気付きもないだろうかと。( だから踏めるのか、)
すぐ無視されてるとかハブられてるかもとか始まって、人間不信になりそうだ、鬱になる、とか... etc。うつ病はそないにギャーギャー騒がないし、人間不信になっていたら人にこんな相談持ちかけてこないだろうよ~、突っ込み所満載(笑) 嗚呼、超絶面倒くさい。。。。。

まあ、生活環境良くなく&夫婦仲が悪くて離婚予定だから、今、人生が全てつまんないみたいなのはわかるケド。。。

自分の意見に共感しないとあからさまに不機嫌になるし、ふてくされて?いじける?みたいな。。。
それなら自分が欲しい言葉を投げ掛けてくれる人と仲良くしておくれ~!ゲローゲローでも、気の合う悪口仲間ってのもお嫌みたいでホント面倒な人。THE女子(笑)ゲロー

彼女とは楽しい時期もあったけれど、おそらく自分が変わった。そういう話がくだらないって思う人間になったのだと思う。
どっぷり彼女の話を聞く時間も無駄だし、終始つまらなくなって。

数年の間に徐々に距離を置いてきたんだけど、調子乗ってくるとすごい懐いてきて。笑い泣き←(上から目線すぎね、)
友人との距離感もおかしいのよね。
自分は私に何でも打ち明けられるから、あおいちゃんも思ってること全部オープンにして!みたいな。。。そないに親友でもないわ!滝汗
共通の友人もいるから完全シャットアウトまではしたくないけど、個人的にやり取りしたくない人ナンバーワン。もう今後、波長が合うこともない!(笑)


40歳って... もっと中身?大人かと思ってたけど、
なんだか信じられません!(笑)🤣

今一番欲しい物は若さ!!お願いお願いお願い

洋服やアクセサリーには興味がなくなり、めっきり買わなくなりました。近年は美容液やサプリ、歯のメンテナンスは自分への投資だと思ってお金を突っ込む。笑い泣き笑い泣き
着飾るよりも、肌艶(化粧より素っぴん綺麗重要)・髪・歯が綺麗ってことの方が価値があると思ってきて。まあ、これらがババアになった証?かと思ってます。(笑)笑い泣き

ダル重な身体と日々衰えを感じる脳みそと戦うアラフォー、、。皆思ってることは同じなのかしら、、。(笑)笑い泣き