激流のマダイ狙い | よっしーブログ

よっしーブログ

☆磯釣り・波止釣りをメインにUPしていきます☆

今度は4月末の釣行ですUMAくん



そろそろ波止グレの季節、グレ釣りにしようか悩んだんですが、この釣行の数日前に「狙いどおりにマダイが釣れた」と情報があったので、同じ場所に行ってきました照れ

※サムネがそのマダイ







有名な波止なので、大阪近郊にお住まいの方ならどこか分かるかな。約1年ぶりの釣り場、昨年はなんとか釣れましたが今回はどうなるやら。



先端に入りたかったんですが、先客がいたので手前で釣りを開始します。



潮はゆっくり動いていますが、右に行ったり左に行ったりフラフラしていますタラー



サシエは取られるので、何が食っているのかと思っていると…









予想どおりの犯人でした笑い泣き



何もないまま時間が過ぎていき…

とりあえず先端が空いたので速攻で移動します笑



移動してしばらくすると、ようやく潮が走り出しましたDASH!





が、もう一押しほしいところ波

しばらくすると、激流に変わりましたDASH!DASH!DASH!





マダイ潮到来キラキラキラキラキラキラ

集中して釣りをしますが、なかなかアタリません。ラインが全て出てしまうので、毎投回収が大変です笑



何度も流しては回収して、ようやく食ってきてくれたのは本命のマダイでしたルンルン


































笑い泣き



チヌは釣れるだろうと思っていたんですが、見事に撃沈しました笑い泣き


ここもリベンジ確定ですメラメラ