令和6年 初釣り | よっしーブログ

よっしーブログ

☆磯釣り・波止釣りをメインにUPしていきます☆

ようやく…

やっと…

2/14(水)、今年の初釣りに行ってきましたルンルン



年明け早々、1/2に行こうとしましたが、爆風予報で断念ダウン

その後も機会ある度に荒天で断念ダウン



急遽仕事が入ってしまったりなかなか思うようにいかず、皆さんの釣行記ばかり眺めていましたえー



振り返ってみると、2021年の初釣りは3月末だったんですが、我ながらよく耐えれたなと思います(笑)



さてさて、初釣りはどこに行こうか?

当日の天気は晴れ晴れ晴れ晴れ

波もなし波波波

風もなし台風台風台風

どこでも行けそうですキラキラ



が、翌日仕事なのでなるべく近くがいいし、

どうしたものか!?



・いつもの市江

・近くの小浦一文字

・久しぶりの安指

・南紀の名礁「沖のセシマ」

・楽園の袋「一の島」

・お気に入りの出雲

・見老津

・大阪湾でチヌ釣り



初釣りなので、グレが釣りたい!

なので、チヌ釣りはパスバツレッド



釣果なしも嫌なので、まずは袋「一の島」が空いているか、かわばた渡船さんへ連絡するも「一の島沖向きだけ予約が入っています」と、見事に撃沈ダウン



セシマもこの時期はまだまだ場所の取り合いが激しそうなのでパス、小浦一文字も博打の釣りになりそうなのでパス、……



…で、結局いつもの市江にしました(笑)






駐車場に着くと車がいっぱいです車車車

いやいや、今日は平日のはずなのに(笑)

30人ほど居たかと思いますランニングランニングランニング



で、渡礁したのは…





地のオオハでした。


長年通っている市江ですが、下磯はほとんど行ったことがなく、この磯も初めてでした。初めての磯ってワクワクしますが、正直不安もありますよね笑い泣き







航空写真を見ても分かるんですが、どこを釣っても水深がなく浅いです。いつもの全誘導だとすぐに底まで到達し、ガシラやベラが食ってくる状況だったので、この日は久しぶりに半誘導で押し通しました。



けど、水温低下が原因なのか分かりませんが、和歌山全域で食いが悪く、市江も例外ではありませんタラー



初釣りボウズをやらかすかと本気で思い出した時、心優しいグレが食ってきてくれました飛び出すハート











サンノジは元気でした(笑)

手のひらサイズからこのサイズまで、そこそこ釣れましたよドクロ



ただどの魚もアタリが小さくて、風がなかったから良かったですが吹いていたら釣れなかったかもしれませんアセアセ


貧果でしたが、初グレは釣れたのでOKということにしておきますOK


さあ、次はいつ行けるかな?
どこに行こうかな?
遠くに行きたいのに、連休がなくて躊躇している釣り人からの投稿笑い泣き