登山デビュー 【金剛山】 | よっしーブログ

よっしーブログ

☆磯釣り・波止釣りをメインにUPしていきます☆

またしても釣りネタではありません(笑)

今回は登山富士山

しかも行ったのは昨年です(笑)













普段釣りやキャンプで使っている物で流用できる物もありますが、いろいろ買い足しました。



冬の雪山でテント泊するガチの方から軽くする程度の方まで、会社内では登山をされている方が多くいるので、いろいろアドバイスをいただいて。



デビューをどこにするかめちゃくちゃ悩みましたが、近所で人気の金剛山に決定!





この水越トンネルは数えきれないほど通っていますが、しょっちゅう旧道に行く車を見かけるので「何しに行くの?」といつも思っていました。



登山口がここにあるからだったんですね富士山

ようやく理由が分かりました電球キラキラ

































この日はたしか「暑くなる」と天気予報で言っていたので、山の上でもこの温度でした。

















出発が遅かったので、帰りには暗くなってしまいました。これは失敗でした。遅かったせいで帰りはほとんど人に会うこともなく、暗い中の下山は危険ですよねアセアセ



登山の後は、普段の運動不足が祟って歩くのも辛いほどの筋肉痛になりました(笑)



早く次に行きたいんですが、この時期は雪があるのでそれなりの装備が必要で。釣りも行きたいしキャンプも行きたい、どうしようか思案中です(笑)



とりあえず登山は近場でぼちぼち修行していこうと思いますルンルン