小浦と逢井 | よっしーブログ

よっしーブログ

☆磯釣り・波止釣りをメインにUPしていきます☆

今さら感たっぷりですが、9月の小浦釣行と10月の逢井釣行をアップします。

もちろん釣れていませんが(笑)



まずは小浦釣行魚しっぽ魚あたま

毎年恒例の、会社メンバーでも釣行です。

お世話になったのは浜吉丸さん船DASH!







当初8名で計画、内3名は12時〜翌日16時までの28時間釣行を予定していたんですが、1名が仕事の都合で、もう1名はコロナでダウン、僕一人になってしまったので、みんなに合わせていつも通りの3〜16時の釣行でした。





ロング釣行用に62Lのクーラーを買いましたが、今回は出番なし。

キャンプ用になりそうな気が(笑)




暗い時間はいつもタチウオ狙いなんですが、全く当たらず。代わりにカマスが湧いていたようで、日が昇るまでアタリが続きました。



日中はフカセをしましたが、小アジが異常発生していて釣りになりませんでしたもやもや

カゴ釣りでもアジしか釣れない状況アセアセ



フカセタックルで飲ませもしましたが、朝一にバラしてからはアタリなし。



魚は釣れない上に、土砂降りの雨にも見舞われ心が折れましたあめ雷あめ雷あめ雷






まともな魚は何も釣れずに終了でした(笑)




お次は逢井釣行魚しっぽ魚あたま








船は矢櫃方面に向かい船DASH!DASH!DASH!





渡礁したのはスズメセキセイインコ青





コッパしか釣れませんダウン

おまけによろめくほどの爆風が時折吹いてきて、これまた心が折れました(笑)




弁当が美味しかったです(笑)