魔界の餌食に | よっしーブログ

よっしーブログ

☆磯釣り・波止釣りをメインにUPしていきます☆

先日の小浦一文字での釣行で、
タチウオゲッターとジグをロストアセアセ


前々回の小浦釣行でも
タチウオゲッターとジグをロストアセアセアセアセ


あまりにも続くので原因を考えてみると、
ふざけたタックルが原因だと今頃気付きましたえー






竿は20年ほど前に買った船用のガチガチの竿、
ガイドはサビて穂先も折れて詰めているので
ガイドバランスはめちゃくちゃです笑い泣き




ただ仕舞寸法が60cmほどなので持ち運びが楽で、
これ1本でタコ釣りやタチウオ釣りなど
幅広く使ってきました爆笑






で、リールはというと…




どこで買ったのか?
いつ買ったのか?
何も覚えていません (笑)


が、どう見てもワゴンリールでしょうね爆笑
一巻きの巻取量はどのくらいなのかな?
回収するのも大変です笑い泣き


PEもいつ巻いたか覚えていませんが、
最低でも5年は使っていますニヤリ






これはちょっと酷過ぎるかなと思い、
小物の調達ついでに下見だけしておこうと
近所のブンブンへ車DASH!





ウキやガン玉にハリ、必要な小物をカゴに入れて
店内をウロチョロしていると、気が付けば
こんな物まで (笑)






この日はこんなイベントをしていましてキラキラキラキラ






見事に乗っかってしまいました (笑)





竿とジグだけでも良かったんですが、
どうせ必要だしリールもついでに照れ


とりあえずこれでちゃんとしたタックルが揃ったので、近々行ってきたいと思いますおねがい


フカセはしばらくお預けかなーニヤリ