2019.9.14(土)中山 | 馬券を極めて自由になりたい

馬券を極めて自由になりたい

【波平の注目馬】
中央競馬全レースの中から厳選狙い馬をピック。無駄なレースに手を出さない者が最後は勝つ!?

いやぁ参った。
明日は全くときめく馬がいない。とりあえずひねり出した馬をどうぞ。
もし何かいい穴馬がいれば明日の朝にでもと思うが、多分いなそうだなぁ。。。

 

 

中山3
穴⑪コスモアンジュ
穴⑩ペリトモレノ
穴⑤エリーグランプリ
※レベルが低そうなので、挙げた馬たちが穴になるかは微妙なところだけど一応ピック。

 

 

中山4
②ゲームアルアル
〔前走は臨戦的にも負けるべくして負けた一戦。初戦からセンスと力があることは確かだし、今回は逆に良い臨戦になるので、前走のようなことはないのでは。初戦は10番人気だったが、ジェンティルドンナのいとこにあたる筋の通った配合馬でもあるし、まだ奥はありそう〕

 

 

中山7
⑫サクラルーフェン
〔中山で勝利した2走前、ハイペースを2番手から押し切って3馬身圧勝は、この舞台への適性の高さと前走が能力による敗戦ではないことを物語っている。中間は3週連続ウッドで5Fからしっかり追い切られ、前走大敗の影響も感じられない〕
穴①タイセイシャトル
〔戸崎騎手が乗らないし、冴えない稽古からも狙いは次という感じもするが、未勝利時代の走りが良かったし、相手なりに動けそうなので穴としてなら(実際には穴にはならないかも)〕

 

 

中山9
穴④ダイイチターミナル
〔アテにならないタイプで、展開に恵まれて何とかという程度の力量だが、前走は外目を早めに動いて見せ場十分。ああいう競馬ができるならまだどこかでチャンスはあるのでは。中山がダメという馬ではないし、あくまでも展開次第だが、今回は臨戦的に狙って面白い〕
穴⑮マイネルプリンチペ
〔2走前の時点で休み明けは動かないと陣営が言っていた馬。使い込めなかった馬が連戦できているのは好感が持てるし、近2走にしても自身の限界の上がりは駆使しているので、中山に変われば前進があっていい。この枠なら中途半端に乗らず積極策で〕
危険人気馬⑩フォルコメン
〔臨戦的には良くて3着〕

 

 

中山12
穴⑩ブライティアセルバ
〔2000m以上で実績を残しているが、前走を見る限り本質的には1F長いかも。それに前走は臨戦過程も悪かった。新潟よりは中山向きと思える器用さがあるし、1勝級とはいえ未勝利が大半のこのメンバーなら食い込みがあっても〕
穴⑭ショウナンバビアナ
〔前走こそスムーズだったが、元々出遅れ癖があるし、このコースに合うとも思えないが、今週の追い切りが素晴らしく思わず推薦したくなる。追い切りで潜在能力は確認できたので、例え今回不発でも将来的にも注目していきたい馬〕
※能力的にはルイジアナママ、シャワークライムが上位で特に減点材料はない。

 

 

 


最強競馬ブログランキングへ