万能スパイス「ほりにし」 | 目指せテッペン! 登れPEAK!!

目指せテッペン! 登れPEAK!!

山に登っていつも思うこと・・・
この先には何かあるのではないか?
山頂に立つと今まで見えなかったことが見えるのではないか?
しかしいつもその何かが見つからない。
たぶんその何かを見つけるまで私は登り続けるでしょう。

万能調味料なるモノをゲッチュしました\(^o^)/
 
 
アウトドアスパイスと検索すると真っ先に出てくる
 
ほりにし
 
近くのアウトドアショップで売ってたので
 
ちょうど同僚がお邪魔してた時売ってたのでお願いして購入
 
まずは
鯖にフリフリして焼きました
 
ハーブ系も入っておりますが
 
ニンニクの味がガツンと主張してきます
 
振りかけて調理するよりも
 
出来上がりにフリフリが良いそうです
 
何故なら最初から振りかけて焼くと
 
せっかくのスパイスが黒焦げになっちゃう(>_<)
 
仕上げの味付け的に使用するのが良さそうです(((o(*゚▽゚*)o)))
 
ちなみに冷奴にフリフリしたら・・・
 
メチャクチャ美味かったヾ(@⌒¬⌒@)ノまいう-
 
サラダにも良さそうだし
 
スープ系にもいけそう( ̄▽ ̄)ニヤリッ
 
ちゅうことは
 
テント泊のお供に欠かせない隠し味になりますね\(^o^)/
 
でも・・・膝が完治してテント泊出来るようになるまで
 
このほりにし無くなりそう(*≧∪≦)ノ⌒☆
 
 
 
そしてそして
 
モンベルマスク当選しましたぁ~(^з^)-☆Chu!!
 
山友のNoriyanさんも当選されたそうです\(^o^)/
 
今回は3枚お願いしましたが
 
お山に登らない嫁が2枚欲しいって(゚∇゚ ;)エッ!?
 
しんどい事がキライな嫁だけど
 
自然は好きなんです(≧▽≦)ゞ
 
なんちゃってアウトドア派マダムってところでしょうかwww
 
 
最後に
 
先日ゲッチュしたよ~の
 
最新のPCが入荷しましたというお知らせが
 
ヤ○ダ電気よりありまして

明日受け取りに行きます( ̄▽ ̄)v
 
でもそれまでには完成しておきたい動画を
 
Movie Makerで編集しておりまして・・・
 
それは3年前にアタックした鳳凰三山の映像
 
電気屋の社長、マミさん、Iさん、カレー隊長と登った
 
ガッスガスだったけど楽しかった2日間
 
たぶんコレがこのPCで作成する最後の編集になるでしょう(≧▽≦)ゞ
 
そんな動画をYouTubeに再アップしたので
 
どうぞお暇な時にでも見てやってください(≡^∇^≡)
 

 

タイトルは

 

LOVE LOVEな夜を過ごした鳳凰三山www