お山に行けない日は・・・メスティン飯 その① | 目指せテッペン! 登れPEAK!!

目指せテッペン! 登れPEAK!!

山に登っていつも思うこと・・・
この先には何かあるのではないか?
山頂に立つと今まで見えなかったことが見えるのではないか?
しかしいつもその何かが見つからない。
たぶんその何かを見つけるまで私は登り続けるでしょう。

土曜日のランチにメスティンでご飯でも炊こうと思いましてニコニコ

 

パエリアでも作ろうかな!?

 

それも実際にお山に持って行ける具材で調理してみよーチョキ

 

ってことで用意したのがコチラウインク

 

米1.5合(2人分)

やきとりの缶詰

エビ、イカ、アサリの冷凍シーフードミックス

パプリカ

パエリアの素

水300cc

 

エスビットに自作風防をセットして固形燃料に点火

 

ただし失敗しちゃいまして・・・あせる

 

メスティンで米炊く場合は30分程吸水させると

 

上手に炊けると言われてます

 

当然30分以上吸水させました照れ

 

ネットで調べたら1.5合だと300ccという水の量でOK

 

それを信じて炊いたのですが・・・ショボーン

 

水がドバドバ吹きこぼれるし滝汗

 

15~20分程で出来上がるだろうと思ってたら

 

火が消えて固形燃料を足さなきゃいけなーいガーン

 

予定の時間をオーバーし30分くらいかかってしまったえーん

 

でもタオルに包んで10分蒸らしたら

 

ホラ!!

 

パエリアの素が1合用だったので、ちと薄味だったけど

 

めっちゃ美味しかった爆  笑爆  笑爆  笑

 

これはテント泊で作れそうですラブ

 

その時は1合にしますけどねラブラブ

 

 

 

そして

 

お山に行けない日は

 

過去の動画を再編集しました

 

 

2年前の立山から五色ヶ原まで歩いて来た映像と

 

 

昨年9月の涸沢カールからのモルゲンロートと絶景の奥穂高岳の映像

 

良かったらご覧くださいませニコニコ

 

 

 

 

おまけの映像

 

30~31歳ころにノーギャラで出演した・・・いや無理やりお父さん役にさせられたローカルCM

 

たった15秒のCMなのに6時間も拘束されてのノーギャラえーん

 

でも若いなーオレ!!

 

25、6年前だから髪もフサフサ爆  笑

 

からの1年後はこんなにも

 

ブクブク太ってしまいました笑い泣き

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

32歳のおデブなオレですてへぺろ