アクションのカットの下描き、突破 | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 先日から描いていた、アクションのカットの下描きが完了。やっとこのカットを突破しました。

 

 今か?

 一段落したこのタイミングこそ、何か新しいソフトの体験版をインストールするその時か?

 なんて考えたりもしたのですが……。

 

 これまで描いた分を全部繋げてみたんですね。何秒分くらい描いたかな?と。

 現状、作品全体の10%ほどの下描きが完了している、ということが分かりました。(作画量ではなく、作品の長さからの計算。で、正確にはまだ10%に到達していません……)

 ……やばくないか? もう6月中旬だぞ!

 このペースではとても作品は年内に完成しない。

 いや、なんとなく分かってはいましたが、実感を伴って危機的状況を認識しました。

 やや顔が青ざめております。

 

 というわけで、まだしばらくは作画作業を続けます。

 もう少し、進行させないと精神的に、落ち着かない……。

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係がありません。