最初のアクションのカットを突破して、しばらくはキャラ絵なのだけれど | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 最初のアクションのカットを突破して、しばらくはキャラ絵なのだけれど……。

 慣れてくればアクションのカットよりも進行は早くなると思いますが、現状、描き慣れていないキャラクター達なので思った程のペースアップができていません。

 つ~か、手元に資料が少なすぎる

 設定資料がないと、やはりつらいです。

 TVの画面で見るだけでは、どうしても限界が……。

 極力、自己流ではなく本来のキャラクター設定のイメージに忠実に描こうと思っているのですが、ただでさえ実力不足な上、TV番組では回によって作画監督が異なるため、同じキャラでも微妙に雰囲気が異なるんですよね。

 設定資料集が欲しいなぁと思ってネットで探してみるも、その作品のこちらが必要とするキャラやメカの設定資料はほとんど出回っていないみたいで。

 なかなかペースアップをするにはつらい状況です。うむむ……

 

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係がありません。