セレクターを購入 | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 いい加減 無為に過ごす日々から脱したいのだけれど……

 まぁなんか例の親戚の方は昨日も今日も私のところ含め、あちこちに電話しておりますわ……。

 とはいえ、いつまでもひきずられてふさぎ込んでいるわけにもいかないので気持ちを前向きに再始動したいなと思うところで、(なかなか気分は上向かないので)まずは諸々の視聴環境を整えるところから始めることとしました

 

 壊れてしまったブルーレイレコーダーの修理?

 壊れてしまったVHSビデオデッキの代わりとなる機械の購入?

 

 いえ、まずは諸々のマシンの情報を集約し、TVに出力するセレクターを(中古で)新規購入しました

 AVセレクターでも最高峰といわれる、8台の機器を接続させて入出力をコントロールできる機器を!(……てか、入力と出力先を別のマシンに設定すれば、最大16台接続可能……て、そんな無意味なことはしませんが(笑))

 

 デジタルじゃないです。

 アナログ機器です。

 ……この時代にアナログ機器を充実させてどうすんねん! と思われるかもしれませんが、LDプレーヤーやカセットテープデッキもうちでは現役ですし。

 

 機械の調子は上々で、むしろこれまで出ていた白いノイズが消え、画面はクリアに。

 なかなか調子がいいぞ!

 

 が、しばらく使っていなかったCDプレーヤーが実はご臨終になっていたことを確認することにもなってしまった。(もっとも、以前からもう壊れる寸前だなとは思っていたやつ。以前動かしたときも、CDの読み込みが3回に1回くらいしか成功しなかったので)

 

 今日は一日中この機器の接続と、稼働実験に費やした感じ。

 

 次はVHSビデオデッキを購入するぞ!

 

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係がありません。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム