ウルサマ2023に行ってきました!(その5) | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 8/13、かみさんと二人で

 ウルトラヒーローズEXPO 2023 サマーフェスティバル IN 池袋・サンシャインシティ

 要は ウルサマ2023 に行ってきました!

 

 特殊怪獣対応分遣隊「SKaRD」の基地を見ちゃおう! のコーナーの次は、

アースガロン格納庫です!

 

 ↓全身図

 

 

 

 こうして見ると、想像以上にメカゴジラとは似ていないもんですな。

 特に「首」

 メカゴジラの首ってスッと真っ直ぐ上に伸びた円錐台上の首の上に、頭が乗っかっているデザインじゃないですか。だからこそ、頭が首の上でグルグル回転する、なんて演出も可能だし効果的だったわけで。

 対してアースガロンって、前方へ大きく歪曲した円柱の断面に首がくっ付いている感じ。

 

 ……って、ゴジラ×メカゴジラ以降に登場したメカゴジラ(三式機龍とか米国のゴジラVSコングに登場したメカゴジラとか)も首はこのタイプか。

 通りで最近のメカゴジラは首をグルグル回さないわけだ。

 

 というわけで、先の発言を若干修正。

 想像以上に昔のメカゴジラとは似ていないもんですな。

 

 さて、このブースには「アースガロン操縦席」なんてものもありまして。

 ↓指令室同様、こちらも電子メカがピコピコ光ったりするイメージではないです

 

 ↓てか、消火器が設置してあったりするあたりが、実に、「らしい」ですね。

 

 ↓さて、次はいよいよステージショーだ!

 

(つづく)

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係はありません。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム