未明の砦 購入 | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 未明の砦 購入しました。

 

    ↓未明の砦

 

 

 太田愛さんによる新刊です。

 616ページです。

 結構ボリュームがあります

 未読本が溜まっている状態なので、実際に読了して感想を書いたりするのは、まだしばらく先のこととなります。

 

 が、とにかく早々に買って、手元に置いておきたかった!

 本当は昨日(発売日)購入の予定だったのですが、職場近くの本屋がこの本を仕入れておらず。

 そして、住んでいるマンションの最寄り駅周辺の本屋は全て潰れてしまっているので、職場の近くの本屋になければ、途中下車してどこかの本屋に寄らなければならないのですよ。

 が、昨日、なんかあったらしく、帰りの電車は大幅にダイヤ乱れを起こしており、下手に途中下車なんかしたら、一体帰りはどれだけ遅くなることだろう? と、考えさせられる状況で。

 昨日は購入を断念したのでした。

 

 本日、無事購入。

 私は、未読の本は鞄に入れたまま持ち歩くので、現在、5冊も本が鞄に入っており、非常に重い。

 そして、この本は上記の通り、結構なボリューム。

 鞄に入れた時、ズシリ、ときました。

 

 ふふふ、この重みにも増して、重厚なテーマ、熱いドラマ、スリリングなストーリー展開の作品に違いない!

 太田愛さんの過去作から判断するに、もうそれは既に確約されたも同然のこと。

 そう考えると、この重さもまた心地よい。

 

 あ、でも、実際重くて肩が痛いので(笑)、まずはパッと読める漫画本からさっさと消化していくかぁ~。

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係がありません。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム