グリッドマンユニバースの感想…… | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 グリッドマンユニバースの感想を書く気満々だったのですが

 

 どういう風に書くか考えている内に結構時間が経ってしまい、え~と、その、眠気との戦いになってしまいまして……

 

 どうやら今日は書けそうにないので、どんなことを書こうとしていたかの、小見出しだけ、書いておきます。

 

・TVシリーズの補完とコラボ要素について

・キャラクターの成長はリセットされなかった

・TVシリーズとここは変えてきたか、と感じた部分

・現実と、架空の物語

 

 今、頭に思い浮かべている感想を書くとしたら、こんな感じの見出しを付けて書くことになりそうです。

 ……変えるかもしれませんので、それは予めご了承を。

 

 まぁ、いざ感想を書き出すとゴチャゴチャ変なことも書くでしょうが、とりあえず、

素晴らしい両TVシリーズのエピローグ

であり、

両TVシリーズが嫌いでなかった人ならば絶対に観ておくべき傑作

ということは

揺るがぬ結論にして大前提

と、先に書いておきます。

 

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係はありません。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム