グリッドマンユニバースを観てきました! | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 仕事帰りにグリッドマンユニバースを観に行ってきました!

 いやぁ~、面白かったですね!

 大満足ですよ!

 

 ドラマ的には、新しいドラマを展開~という部分はほぼなく見事なまでに両TVシリーズのエピローグ

 そこに、

ファンがTVでやや物足りないと感じていたのではと思われる部分を補う要素、

ファンが観たいと思って期待しているであろう要素、

これはファンの予想を超えているであろうけどやったら絶対ファンは喜んでくれるであろうと思われる要素

全部載せでしたね。

 よく盛り込めたもんだ。

 

 ちゃんとした感想はまた別の機会に書こうと思いますが、一つ困るのは、

この作品、他人に勧めようと思ったら、まず、両TVシリーズの方から勧めないと話にならない、というところか。

 逆に、「両シリーズを観てはいたけど映画は観ようかどうか迷ってる」なんて人には「観て損はないと保証する!」と、太鼓判を押せる出来でしたね。

 

 あ、ちなみに入場者特典、私がもらったのは両ヒロインの色紙でした。

 

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係はありません。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム