マスクを外したい人ならぬ、外させたい人 | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 新型コロナが流行り始めてから、ず~と皆さんも直面しているであろう問題=マスクをするしない問題。

 これまでは、マスク着用が推奨されていたわけですが、国の方針が変わり、あくまで自主判断ということになりましたね。

 

 で、そうなると、もしかして来るかな~と思っていたら、案の定、今日来ましたよ。

 「マスク着用にご協力をお願いいたします」という貼り紙、剥がすべきでしょ! と、わざわざ事務所に言いに来る人が。(事務所の職員ではない人ですよ。まぁ、出入りしている人ではありましたが)

 ウチの職場にね、貼ってあるんですよ。 そういう内容のものが。

 それが嫌らしい。

 

 マスクを外したい人がいるのは分かりますよ。

 私も、マスクは煩わしいと思うし、眼鏡曇るし、耳痛くなるしで、着用にいい印象を持っているわけではないです。

 でもそれはそれとして。

 

 マスク外したい派の人、なにも他人にまで外させようと一生懸命になることはないでしょうに……。

 

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係がありません。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム