隠密剣士 突っ走れ!(その2) | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 昨日、「隠密剣士 突っ走れ!」のゲスト出演者達のことを書きましたが、昨日書いたのは「メインゲスト」についてです。

 番組的に「豪華ゲスト」は大きなウリだったようで、予告編でほぼ毎回「ゲストに○○を迎え~」というナレーションが入るのです。

 

 が、そういったメインゲスト以外も、どうも見覚えのある方々がちらほら……。

 いや~、改めて調べてみると、悪役としてのゲストの面々も、かなり特撮ファン的には「凄い」面子揃いで。

 

千波丈太郎(第1話)(代表作:仮面ライダーV3・ドクトルG 役)

宮口二郎(第4話)(代表作:仮面ライダー・ゾル大佐 役)

中田博久(第5話)(代表作:キャプテンウルトラ・キャプテンウルトラ 役)

大月ウルフ(第6話)(代表作:愛の戦士レインボーマン・電流人間エルバンダ 役)

上野山功一(第7話)(代表作:仮面ライダー・アンチショッカー同盟員 木暮 役)

大下哲也(第11、12話)(代表作:スーパーロボットレッドバロン・ボス=大郷実 役)

天津敏(第13、14話)(代表作:仮面の忍者赤影・甲賀幻妖斉 役)

 

 上記の「代表作」として挙げたのは、いずれも 隠密剣士 突っ走れ! 出演以前の役です。

 以降の役を挙げるとするならば、

中田博久と言えば、私的には「超電子バイオマン」のメイスン 役 ですし、

大月ウルフと言えば、私的には「大鉄人17」のハスラー教授 役 ですし、

上野山功一と言えば、私的には「イナズマンF」の荒井 役 です。

(なお、上野山功一氏は、今年(2023年)1月22日、お亡くなりになったとのことです。ご冥福をお祈りいたします)

 

 何と言うか……皆さん、一筋縄ではいかない、強烈な個性を持ったキャラを演じてきた方々で……

 

 この面子と、昨日挙げた、ヒーロー、ヒロイン役者が続々登場するわけで。

 で、隠密剣士といえば、相棒役が牧冬吉(代表作:仮面の忍者赤影・白影 役)演じる忍者。

 

 ……強烈すぎる面々に囲まれ、主役の隠密剣士=松平信太郎、埋もれてしまわぬよう、結構大変だったのでは?

 演じた荻島真一氏はもちろんのこと、脚本や監督のスタッフも。

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係はありません。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム