先週載せなかった絵 | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 毎度毎度、同じ事ばかり書いていて……。

 もう少し何とかならんのかと思いますが、なかなか進行状況は厳しいものがあります。

 

 先週は描いた絵を一枚このブログに載せようかな~とも思っていたのですが、あまりに恥ずかしい出来だったので、中止しました。

 んでその絵、今週はちゃんと直して完成させたので、載せます。

 

 

 仮面ライダーフォーゼです!

 今作っている作品、作中で登場人物達がひたすらオタ話をするというだけの作品なので、様々な作品の1枚絵が必要で。

 その中の1枚になります。

 

 何に苦しんだって、ポーズです。

 

 右手のロケット、左足のドリル、キックの方向

 これ、本来は同方向でないといけないですよね?

 が、なんかそうするとどうもポーズが人間ぽく無いというか、関節が変な感じに曲がっている感じがしてしまって。

 そうならないように気を付けつつ合わせると、今度はそれを気にしすぎてか、全然パースのかかっていない迫力の無い絵になっていたりして。

 やっぱりドリルはデカく描きたいでしょ。

 結局、下手糞は背伸びせず、潔く自分の技術レベルで描くべし、ということで、無理にロケットとドリルとキックの向きを合わせることはやめ、自分が一番自然と思うポーズで描きました。

 描き終わった後でネットで他の方々のこのフォーゼのキックのイラストを観てみたのですが、皆さんはちゃんと方向を合わせた上で、自然なポーズで仕上げていますね。

 皆さん上手だなぁ。

 

 しかし……作品で観ていた時は、単に真っ白なキャラクターに見えていたのですが、実際にイラストとして自分で描いてみると、無茶苦茶線の多いキャラですな、コイツ。

 右足の「X」字の辺り、もう面倒くさくて仕方が無かったですよ。

 頑張った割には目立ってませんが、「X」の中にも結構細かく描き込みがしてあるんですよ!

 

 それと、思っていた以上にコイツ、「スカイゼル」ですね。

 こんなに似ているデザインだったのか! と。

 

 しかし、ちょっとこの絵に時間を取られ過ぎました。

 思う様に作業の進行が進まないよ~~!

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係がありません。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム