「効果音」のCDを借りたつもりが…… | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 仕事帰りに図書館に寄り、「効果音」のCDを借りる。

 

 ……効果音なんて、まだまだ作業するには先の事じゃろがい!

 それよりまず本編の作画作業

……どころか、キャラクターデザインすら終わってない

……どころか、脚本すらまだ完全には書き終えてないやんけ!

と、思うのですが、まぁ、それはそれ。

 作業がはかどっていない時には、とにかく何でもいいから作品制作に関連することなら手を出していくのが良いのです。

 作業を止めてしまわないことが大事。

 

 で、帰宅して早速 まずは聴いてみるか、と思ったらなんか叔父から電話がかかってきて、約1時間ごにょごにょ。

 ああ、疲れる。

 さて、気を取り直して聴いてみると……

 ありゃ? 想像していたのと違った。

 私としては、クイズ番組の音みたいなものとして

正解した時のピンポーンとか、外れた時のブブーとか、そういう音を欲していたのだけれど、

かりてきたCDに収録されていたのは、そういう場面でかかるブリッジのような音楽であった。

 ああ~、学芸会とかでは、確かにこういうブリッジ集みたいなのがあると便利かも……。

 でも、私が求めているのはこれじゃないんだよ!

 

 まぁ、そんなのを探すのはまだ先でいいから まずは手を動かせ、という神の思し召しですかね(笑)?

 

 

 

 おまけ

 ブログの内容とは、全く関係がありません。

 昔作ったやつ。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム