自分で自分のブログを読み返す(笑) | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 たま~にあるんですよ。

 ブログのアクセス数が、いつもより100~200PVくらい多くなる時が。

 そういう時って、アクセス解析を見ると、妙に古いブログ記事が読まれているんですね。

 一連のテーマに沿った記事で。

 例えばある時などはゴッドシグマの記事ばかり沢山読まれていたりするわけです。

 つまり、ああこれは普段私のブログを読んでいる方ではなく、きっかけは分からないけれど「ゴッドシグマに関する記事を読みたい」という時に何故かこのブログに辿り着いた方が、続けてその一連を読んでくれているのだな、と。(実際、どうやって辿り着くのだろう?)

 ゴッドシグマに限らず、私の作品評、辛口評を書いていることが多いので気分を害してなければいいのですが。

 

 で、「何年も前の記事だけど、実際、自分はどんなことを書いたんだっけ?」と、そのパターンの来訪者の方の影響で自分のブログを自分で読み返すことも、たまにあります

 

 で、今日、そのパターンにハマってしまいまして。

 自分で書いたゴーバリアンの解説記事を読み返すこと、1時間以上(笑)。

 誤字とかも発見して直したりして。

 

 いや~、時間を無駄にするって、こういうことを指して言うんだろうなぁ~。

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係はありません。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム