平日だけど、編集作業を、ちょっとだけやる | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 昨日は、アニメ制作作業……過去絵使いまわしパートの編集をしていました。

 永らくまともに作業をしない日々が続いていたのですが、久々に(体と気持ちがついて来ない中、無理やり作業をするのではなく)前向きにやる気を出して作業をすることが出来ました。

 作業勘はすっかり鈍っていて、全然予定通りの作業量はこなせなかったし、絵を1枚も描かない作業日ではありましたが。

 

 そして……1日たってみると、なんか昨日の作業の結果の編集、全然気に入らない

 なので、昨日の作業の3/4ほどを破棄して、編集し直そうと思います

 

 ……進行を、より滞らせてどうする? とも思うのですが、気に入らないものは仕方がない。

 それに、出来が気に入らなくても、「まぁ、もう終わった作業だから、これでいいや」ではなく、「やり直したいな」という気持ちが自分の中に出てきたこと自体を、大切にしたい気がします。

 本調子を取り戻す、きっかけにならないだろうか!? なんて。

 

 で、折角のこの(一応は前向きな)気持ちになっている勢いを週末まで保ちたいので、今週は平日でも、仕事から帰ったら、ちょっとだけ編集作業をやる事にしました。

 

 のめり込むと、翌日の仕事に支障が出ること必至なので、ほどほどに、というか、ちょっとだけ、に自重して、ですが。

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係はありません。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム