23日は作業をする! という宣言通り、一応作業はした | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 23日は作業をする! という宣言通り、一応作業はしました。

 とはいえ、実は絵は一枚も描いていない

 

 ……おいっ!

 

 いやいや、作業はしていたんですよ。

 過去絵使いまわしパートの編集をしていました。

 まぁ、かなり長いことまともに作業をしていなかったので、こちらの方も勘が鈍っていることだろう、と。

 

 本当は、その辺りの編集をして、PC作業の勘を取り戻した上で、

 使いまわしパートとはいっても、過去絵そのままではなく現在の作品用に描き直す部分もあるので、一通り編集作業を終えたら、そちらの作業に取り掛かるつもりだった。

 

 ……全っ然終わらねぇ……。

 編集作業、予定の半分も進まなかったよ……。

 ちょっと、想像以上の自分の衰えに、ショックを受けております。

 

 ただ!

 今日は、1時間半ほどは昼寝をして休んだけれど、それ以外の時間は、朝からついさっきまで、マジで作業に没頭していた。

 そう、これ、この感覚!

 作業に没頭する感覚ですよ!

 久々に、それだけは出来た気がします。

 

 次の休日(日曜)も、同じ感覚で作業に没頭できたらいいなぁ。

 そしたら、作業勘そのものも、取り戻せるかも……なんて甘い夢を見ていたりします。

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係がありません。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム