大掃除 | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 大掃除~。

 ……年末大掃除には、ちょっと1ヶ月ほど時期が早くない? と思いますか?

 実は私もそう思うのですが、なぜかかみさんが今日の大掃除を以前から主張していて。

 ちょっと早いけど、年末大掃除です。

 

 アニメ制作作業の調子が出ず、とにかく少しでも休日は手を動かしたい……というところですが、今日はそれもお休み。

 とにかく、お掃除です。

 

 キッチンとリビングはかみさんの担当で、私は浴室と洗面所とトイレ。

 アニメ作業を完全に休んでまでの掃除なのだから、やるからには真面目に、と。

 

 湯垢はもちろん、カビや黄ばみの一片たりとも逃すモノか、と、気合入れてあちこち磨きました。

 タワシでゴシゴシ、なんてレベルじゃなく、マイナスドライバーまで駆使して尿石落としもゴリゴリやりましたもん!

 ワハハ、その甲斐あって、もう、便器なんて、ピカピカだよ~。新品みたい(笑)

 ホントは、時間的にはアニメ制作作業をできるくらいの時間に掃除は終えたのだけれど、……て、手が、疲れ切っていて、手に力が入らなくなっちゃった(笑)

 

 というわけで、掃除を終えた後は、先日録り逃したけれど、その後無事再放送で録画した 大魔神怒る とかを観ながら、ゴロゴロして過ごしました。

 いや、今日は、無駄にゴロゴロして「気力が湧かねぇ~」とかグダグダ言いながら作業をしなかったんじゃなく、普通に疲れたから体を休めたんですよ!

 

 これ、明日は筋肉痛かも。

 

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

 ブログの内容とは、全く関係がありません。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム