ゴーバリアンの動画を作った(その29) バリアンダガー | 無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂高田のブログ

無敵動画堂 というサークルで、アマチュアアニメを製作している者が、アニメや特撮について語ります。

 ゴーバリアンの動画です!

 

・ゴーバリアン未見の人には

 「へぇ、こんな感じの作品なんだ」と思ってもらえるように

・ゴーバリアンを知ってはいるけどよく覚えていない人には

 「ああ、こんな感じの作品だった」と思ってもらえるように

・ゴーバリアンに詳しい人には

 「おい、こんな描写本編には無いだろっ!」と思ってもらえるように

作りました。

 

 観て下さい!

 

 

 バリアンダガー

 

 キャラ紹介パートを抜け、ここからはメカ!

 さぁ、さぁ、さぁ!

 今回の私の作品も、何と言うか、

ここからこそが、本気モードなんだぜいっ!

 

 バリアンダガーです。

 ゴーバリアンの高速飛行形態です。

 

 てか、今回の私の作品は、この1枚から始まった……。

 

 何を描こうかな~と、思案する中、色々候補は脳内で挙がっていたわけで。

 で、そんな中で、「バリアンダガーを、飛行機っぽくカッコ良く描いてみたいな~」というのがあって。

 カッコいいバリアンダガーってどんな感じかな~

 と思いを巡らせていると、

パッと上記の絵のイメージが浮かんだのですよ。

 で、そうなると、実際に描いてみたくなって。

 それで今回の作品を作ることを決めたわけです。

 はい、「ゴーバリアンを描いてみよう」じゃなくて「バリアンダガーを描いてみよう」が今回の作品の発端だったんですよ。

 で、上記の1枚はかなりイメージ通りに描けました。

 割と満足しています。

 

 なお、上記の通り1枚目はTVの設定画に比較的準じていて、

 おとなしかったのですが……

 

 同じカット内なのに、何枚かの後には、

主翼がずいぶん大きくなってしまって、まぁ(笑)。

 「飛行機っぽく描いてみよう」という意識があったためでしょうなぁ~。

 こういうの、無意識の内に形状が変化していっちゃうんですよ。

 観た人が違和感を感じていなければいいのですが(汗)

 

 

 ↓TVアニメ サイコアーマー ゴーバリアン より

  バリアンダガー

 

 TVにおけるバリアンダガー。

 各部の色が私の描いた絵と異なっていますが……正しい配色は、私の描いたやつの方の筈なので、そこはご了解を。

 

 おまけ

 昔作ったやつ。

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

ABEMAプレミアム